※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ピアスについてのアドバイスをお願いします。セカンドピアスをずっとつけていても大丈夫でしょうか?穴を保ちたいので、ファーストピアスをもう少し付けていたいと思っています。

ピアスについて詳しい方教えてください🙇

仕事柄ピアスつけられないため、今しかないと育休中に開けました!
病院では1ヶ月は消毒と軟膏を塗り、3ヶ月経ったら違うピアスに変えてもいい、心配ならもう1ヶ月延ばしてもいいと言われました。

2ヶ月目に腫れてしまったため、再度消毒と軟膏を再開し、痛みが完全に無くなった日からまた消毒をやめてそのままファーストピアスをつけ、1ヶ月経ちました。

そろそろ違うピアスつけようかなーと思うのですが、
セカンドピアスもずっとつけていた方がいいんでしょうか?

育休中なのでずっとつけてることは可能ですが、ずっとつけてるのもよくないでしょうか?

復帰したら仕事中はつけられないため、絶対に穴を保ちたいです。
穴が完全に作られるまで6ヶ月はかかるとも聞いたため、リスクがあるならファーストピアスもう少しつけていようかなとも思ってますが、セカンドピアス?でも良いならセカンドピアスをずっとつけていたいなとも思います!

詳しい方、どうすべきか教えてください!

コメント

スノ

あけた時はセカンドピアスをずっとつけてました!
お風呂の時に外してたくらいです!(タオルに引っかけた事があるので)
もう5年も前にあけたので、1年に1回くらいしかつけてませんがキープされてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!セカンドピアスつけっぱなしにしようと思います!ありがとうございます😊

• 8時間前
星

私高校のときあけて、セカンドピアスは樹脂の透明ピアスつけっぱにしばらくはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もセカンドピアスつけっぱなしにしておこうと思います!ありがとうございます!

• 8時間前