※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

専業主婦の方が自由に使えるお金はありますか?夫が休職中で私は子供のために働いていません。子供に服などを買いたいけど悩んでいます。

専業主婦の方自由に使えるお金ってありますか?

旦那休職中。復帰は未定。
私は子供がまだ小さいので働いてません。
自由に使えるお金なんてないし🥲
子供に服とか買ってあげたいけど
どうしたらいいか悩んでいるところです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に専業主婦の時がありました。
元々物欲がないので自分のために使うことは無かったです。
子供の服などは旦那に相談してから買ってました!
そんな何万も使う程じゃなかったので生活に支障は出ませんでした

きなこ

ご主人の休職理由は病気とかですか?

自由に使えるお金は、独身時代の貯金です。
夜よく寝る子だったのもありますが、最悪起きても母乳ではなくミルクだしってことで、下の子が生後4ヶ月から夜勤に出てました🙏

ママリ

長らく専業主婦ですがお金は自由なので好きな時に好きな物を購入できるようになってます‎‎‎🤔

ママリ

少し前まで8年ちょっと専業主婦でした!
子供の服は子供用品の費用から、家計のあまりは私のお小遣いってしてました💡

はじめてのママリ🔰

夫が普通に働いているので、基本的に自由に使って良いです。(もちろん何十万もするようなものは一言声掛けます!!)
休職中だと、難しいですよね🥲独身時代の貯金とかならいくらでも自由に使って良いと思います😣✨

はじめてのママリ🔰

お小遣いとして毎月6万円貰ってますが、ほぼ全部貯金してます💰
独身時代の貯金もあるので自分の必要なものはそちらから購入しています。
子供の服は家のお金から捻出して良いのではないでしょうか?😊

まる

ずっと専業主婦ですが、お金は自由に使わせてもらっています😌

ママリ

少し前まで専業主婦でした!
カードですが自由に使えましたよー

はじめてのママリ🔰

うちもお小遣い制ではないので自由に💇‍♀️💆‍♀️使ってます。