※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐭
子育て・グッズ

子供にどんなスポーツをさせたいですか⁇私と夫はバスケをさせたいと思っています。私も夫も運動神経が良く、子供も楽しみにしています。

男の子のお子さんがいらっしゃる方👶🏻✨

子供にどんなスポーツをさせたいですか⁇
もしくはしていますか⁇

子供の意思を尊重するつもりでいますが、

私と夫は2人ともバスケをさせたいと思っています🏀

自分でいうのもおかしいかもしれませんが、
私も夫も運動神経が良く、子供もきっといいだろうなぁ〜と思っています🤣笑

私は
バレーボール、陸上(100m、高跳び、ボール投げ、リレー)、駅伝をしていました

夫は
野球、陸上(100メートル、幅跳び、ボール投げ、リレー)、駅伝をしていました

私はバレーボールは1年生で選抜入り、
陸上はリレーは県大会、それ以外はブロック大会で入賞でした。
駅伝は県大会ベスト3で終わりました

夫の野球はわかりませんが、陸上はリレーと幅跳び以外はブロック大会まで行きました。
駅伝はベスト4入りでした

そんな感じのスポーツ人生だったので、子供もこれからが楽しみだなぁ〜と勝手にワクワクしています✨

皆さんがどんなスポーツをされてきたのか、
またお子さんに何をして欲しいのか…もしあれば教えてください💓

コメント

もな💅🏻

うちはサッカーしてます。
旦那はバスケやっていて私は特に運動は好きじゃないです。
長男がサッカーに興味を持ち、習うことになりました🫶

• ままり🐭

ままり🐭

サッカー✨
    かっこいいですね☺️
    大人になってからも、フットサルの集まりとかがあれば続けていけるし、体力もつくし、いいですよね✨
    職場はサッカーと野球が圧倒的に多いです!

• 9時間前
092159

私も旦那もバスケしていましたが、特にやらせたいスポーツは無く、水泳くらいですかね。
できるようになって困らないのは。
スポーツ選手にならない限り、別に将来役に立つわけでもないのでプログラミングとか英語とか役に立つことをやって欲しいとは思ってます。

• ままり🐭

ままり🐭

将来役に立つことが全てでは無いと思います☺️
    学校でスポーツ大会とかがあれば、活躍できますし、体力がついたおかげで、正社員フルタイムで出張もある仕事ですが、毎日忙しすぎるくらい動いても体力があるおかげで毎日を楽しく乗り越えられています✨
    そもそもスポーツ選手になるかならないかも、そのスポーツを始めていない事にはなれませんしね😶

ちなみに、英語、塾、書道、茶道、習っていました☺️

• 9時間前
✩sea✩

息子にはサッカーをやって欲しくて、息子自身も「サッカーやりたい!」と言ってくれたので、サッカー習っていました^^*
プラス、東京オリンピックを見て、「スケボーやりたい!」と言い出したので、スケボーも少し習っていました!

• ままり🐭

ままり🐭

サッカー✨かっこいいですね☺️
    学生の頃、圧倒的にサッカー部がモテていたイメージです💓運動のできる子ってそれだけでカッコいいですよね✨
    近所の子で、部活が終わってからも毎日走っている子がいて、自分が決めた距離を毎日走っているから精神的にも鍛えられる!って話していたのが印象的です☺️

• 9時間前
より

長男は過去形ですが、長男次男ともにスイミングです。
あと、長男は部活動で弓道してます。球技はからっきしですし、走るのもさほど速くなく、メンタル強くしたいとこのことで弓道を選びました。

• ままり🐭

ままり🐭

弓道!!私も気になっていました!✨
    ただ、近くにはやっているところがなくて…
    会社の所長が弓道をやっていて、忍耐力がついたと話していました!☺️💡

• 9時間前
  • より

より

今は中3で部活引退してしまいましたが、高校でも続けたいようです。私は剣道をしていたのですが、武道はやはり礼儀作法や所作などが厳しいですね。

• 9時間前
  • ままり🐭

ままり🐭

礼儀や作法がなっている人って、魅力的ですよね☺️💓
    将来役立つと思いますし、身近にあれば子供にもやって欲しいなぁって思います!!

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

旦那が陸上やっていて、県ベスト3位でした。
私は中の上くらいでしたが、息子運動神経いいです。スポーツテストいつも余裕でAです😆サラブレッドとなるとさらに凄そうですね…😁✨旦那がサッカー見るの好きと言うだけで、サッカーやらせています。その前は体操を習わせていました。本人も始めたらサッカーにのめり込み、メキメキと上達しています。親の希望で始めさせても、運動神経良ければどんなスポーツでも本人ハマる可能性大です😄💓すぐに周りの子より上手くなるので…🥹

• ままり🐭

ままり🐭

わぁ✨我が家と似ていますね☺️💡
    スポーツテストもですし、球技大会やスポーツ祭、体育祭も活躍できるし、いろんなスポーツをさせてもらえて親には感謝しかなかったです☺️
    サッカーはやっぱりずっと人気なスポーツですよね😆💓
    大人になってからもフットサルとかの集まりにも行けるし…
    私も町内会のバレーボール大会に参加していて、色んなご近所さんと仲良くなれるきっかけだったので、よかったと思っています✨

メキメキと目に見えて成長していく姿は、親も嬉しいですよね😆💓

• 9時間前
3kidsママ

小学校でバスケ部でした。中学の水泳部で全国大会に出場経験があります!高校はスポーツはやらず、吹奏楽やってました✨娘は新体操とスイミングをしてます✨将来の夢はドーナツ屋さんかあづきお姉さんかスイミングの先生だそうです🤣

• ままり🐭

ままり🐭

えーーーーー✨すごい☺️
    全国大会!!!✨かっこいいですね😆💓
    私は母がピアノの先生をしていたので、家でピアノを教わっていました!🎹
    スポーツも音楽もできるのってかっこいいですよね😆
    高校の時の友達に体操部の女の子がいて、いつも姿勢が良くて綺麗だった印象です💓
    私も女の子が生まれたら、ダンスやバレエ、体操など、して欲しいなぁーって考えています!!
    夢がいっぱいで素敵ですね☺️
    今習っているスポーツが将来活かせたらもっと素敵ですよね☺️💓

• 9時間前