※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが模倣行動をせず、遊び方が乱暴。名前を呼んでも振り向かないことも。後追いや人見知りがひどいようです。

11ヶ月になったのですが
パチパイやバイバイの模倣を全くしません。
手を上下に振る?動作やグーパーグーパーしてる手を
見つめたりはしてるのですが、、

見本見せてもニコニコ〜と笑うだけ
おもちゃの遊び方もなんだか乱暴だし、、、笑
母子手帳の1歳の項目に模倣をするかどうかが
あったのですができる気がしません😭

名前を呼ぶと振り向く時と振り向かない時があります。
後追いや人見知りはひどいほうだと思います🥲

コメント

‪@

模倣は1歳過ぎてからしかしませんでした😅
ちょうだい・どうぞだけが唯一できたことです😅

1歳2ヶ月からパチパチバイバイなどの模倣と指差しを一気にやりだした感じです!

名前を呼んで振り向くか振り向かないかはその子の気分もありますから、振り向くときがあるなら大丈夫かと思います!

はじめてのママリン

11ヶ月はまだ、ちゃんとバイバイも微妙で、上下に振る感じ&気分でしかしなかったですねぇ。
懐かしいです!同じく、グーパーの手を見つめてました✨
自分の手を認識して、動かし方を学んでるんだなー。って思った記憶です✨

1歳になった今は、バイバイって言うと10回に7回位やります。模倣の方がもっと確率的にはやってくれますが、お店や外で、人見知りが入ると両方ともしません🤣

名前呼んでも、何かに集中してたら振り向かないです。これは、今もですね。
怒った感じで強く名前を呼ぶと、泣いて近寄ってくるので、聞こえてはいるんだなー。とは思いますが、、、、。

全然、順調な成長だと思いますよ〜!