※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

就労証明書の勤務時間変更と提出方法について相談があります。提出時は修正するべきか、手書きでない書類でも問題ないでしょうか。

就労証明書について
時短勤務取得予定です。就労証明書には8~15時勤務ですが9~16時に変更しようと思ってます(予定)
予定なのでこのまま書いてあるまま提出していいのでしょうか?それともやはり修正してもらった方がいいのでしょうか?
また会社側から送られてきた就労証明書は手書きではなくバソコンで打った紙が送られてきたのですがこのまま提出してもいいのでしょうか?

コメント

ちゅん

保育園や市役所に提出するやつですよね?

登園時間と降園時間が変わってくるので
変えてもらった方がいいと思います!

• らら

らら

保育園に提出するやつです!

ですよね、このままだとまずいですよね、、会社にもう一度確認してみます。

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

私なら現時間のままで提出します😊
1年に2回提出するので(自治体による?)次回で良いかなーと!
保育園には変更になった時に口頭でお伝えします!

書き直して貰うのも面倒ですし期限もあると思うので😅

• らら

らら

そのままでもいいですよね💦
    期限が近くてすごく焦ってました🥲

• 9時間前
さおりん

就労証明は契約時間を記入するものなので、時短前の時間でいいですよ
保育園側には入園が決まってから、実際の登園降園時間を聞かれると思うので、そのときに時短の時間を言えばいいと思います
もし契約時間が時短になるのなら、その時間に変更してもらったほうがいいと思いますね😊

• らら

らら

なるほど!元々の契約はフルタイムです!仕事復帰したら時短予定になります。下の欄に時短勤務と時間が書いてありその時間が違うので焦ってました。

• 9時間前