※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

下の歯2本が生えてきています。歯のお手入れは離乳食の後にするのが良いですか?それともお風呂の時が良いでしょうか?

下の歯2本が生えてきていて、結構伸びてきたのですが、このくらいの時ってどうやって歯のお手入れをしていますか?あと、いつの時間帯にするのが良いですか?離乳食は今午前中に1回あげているのですが、離乳食のあととかにした方が良いのか、お風呂の時とか...詳しく教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あ~ちゃん

離乳食食べた後でいいと思います。

めいらMAMA🌼

保健センターで保健師さんが言ってましたがガーゼを人差し指に巻いて歯を磨くと同じ感じでマッサージしたらいいらしいです✨あたしは離乳食食べた後にそれで慣らしていってます🎵😃

R♡mama

ありがとうございます!

R♡mama

コメントありがとうございます!
それは、お湯?でガーゼを濡らしてやっていますか?><
あたしもそれでやってみようと思います\(^o^)/

めいらMAMA🌼

保健師さんはお湯とかは言わなかったのであたしはお水でしてます✨😉最初は泣くかもしれませんが予行練習のうちに頑張りましょう❗今慣らしていたら本番の歯磨きはかなり楽になると思います✨お互いに頑張りましょうね🎵😁

R♡mama

お水でも良いんですね!挑戦してみます\(^o^)/
そうですよね!慣らしだと思って少しずつしてみます♡
お互い頑張りましょう^^
ありがとうございました♡