※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプリ🔰
ココロ・悩み

友人からのおさがりを断りたいけど、新品を使いたい。上手な断り方を考えています。

少し悩みです🧐
昔からの友人で向こうの方が先輩ママさんで私が最近子ども産んで色々とおさがりをあげようとしてくれます
しかし、こちらも全て揃ってたり初めての子なので新品を
使ってもらいたいので断りたいのですが角が立たない言い方を模索してます😓

コメント

日月

本当にありがたいのだけど、旦那の方の親戚がいっぱい回してくれるから 他の人に聞いてみてー🙏💦

って感じで断ります。

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

夫の親戚がって言ったら確かに角が立たないですね😭ありがとうございます♪

• 11時間前
mama.☺︎

お下がりいっぱいあるんだ〜と言うだけ言って、もしお下がりくれでも着せません😂

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

ベビージムやおもちゃやベビーベッドなどもくれようとしたので少しびっくりしてました…😭
    そんなに親しく連絡を取ってた訳では無いので…お洋服なら着せない選択も出来たんですが🤣

• 10時間前
N

親が買ってくれるって言ってて〜とか、もう買っちゃったんだ!とか言って断ってます😇

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

もう買ったよ〜!って今度から断ります🧐

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

すごーく嬉しいんだけど、初孫でじじばばが気合い入ってていろいろ買ってきてくれるから
せっかくおさがりもらっても着れなくて勿体ないかも(><)
もしよかったら他の欲しい子にあげてー
とかですかね🤔

• ポプリ🔰

ポプリ🔰

そうですね🧐やはり夫の親戚、じいじばあばが買ってくれてと断ってみます🥲

• 10時間前