※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

6歳の娘が友達にハイタッチを拒否され、悲しそう。普段の友達の様子を知らないので、どう慰めるか迷っている。

6歳の娘が幼稚園のお友達にバイバイしてハイタッチしようとしたら『バイバイしない!』と強めに言われてハイタッチも避けられました。娘はすごく悲しそうな顔をしていて『辛かったね、〇〇ちゃんは今ハイタッチの気分じゃなかったのかもしれないね』と言ってなだめましたが何が正解なのかわかりません。そのお友達の普段を知らないのでみんなにそうなのか娘にだけそんな態度なのかわかりません。
自分の子供のそのような現場を目撃したときどのように慰めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく〇〇ちゃん今はハイタッチの気分じゃなかったのかもね〜!代わりにママとタッチしよう〜😆みたいに軽めに言います!
次の日もその次の日も冷たいとかならまた考えますが、1回だけのことなら明るく流して終わりです!

• ろろん

ろろん

返信ありがとうございます!
    保育中でもそのような態度だったら先生に言ってみてもいいかもねとは伝えました!自分の対応で大丈夫だったか心配になってしまって

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

ありますよね!
特に女の子は😥

その場ではろろんさん同じ感じでいいます!
あとは、さらっと違うタイミングで他の日も同じ感じなのか聞きます

うちの子は特定の子に無視されたりハブられたりした事があったので、現状把握のためです🤔

• ろろん

ろろん

返信ありがとうございます!

無視されたりがあったんですね、、、現状を知っていた方がこちらも早めに対処することができるので少したってから聞いてみます!

• 10時間前