※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

日曜日から発熱して5日目。マイコプラズマ肺炎で抗生剤3日分飲み終わり、熱が下がらず心配。症状は38度代の熱と咳。1週間様子見で大丈夫でしょうか。

日曜日から発熱して今日で5日目です。

小児科でマイコプラズマ肺炎と診断され3日分の抗生剤を本日飲み終わりましたが、熱が全然下がらず、逆にひどくなってる感じがします。

熱は38度代が続いてます。
咳で寝れないほど酷くはないです。

ちらほらママリで入院してますって方多くて心配になってますが、肺炎になっていたらもっと症状ひどいでしょうか?💦

1週間熱下がらなかったという方もいるので、とりあえず1週間様子見で大丈夫でしょうか…。

いつもより食事量は少ないですが、今の所ゼロではなくお茶も飲めてます。

コメント

ママリ

私なら再受診します!!
酷くなってるならこれから入院も有り得るかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!質問した後やはり心配になって受診してきました!
    血液検査して炎症の数値が少し高く点滴をして帰ってきました!高熱が明日もあるようなら再度受診予定ですが、点滴をして少し元気になってご飯も食べれたので少し安心しています🙏
    まだ油断は禁物ですが、このまま回復してくれるのを祈ります🥲🙌

• 7時間前
なーーこ

うちは熱は出なかったものの、咳が1週間以上続き、受診して薬飲んでも良くならなかったので、大きい病院でレントゲン撮ったら肺炎で昨日から付き添い入院してます…
診断としては、喘息性の気管支炎からの肺炎みたいです😭
ママリさんも仰っているように、酷くなってると感じるのであれば私も再受診します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    熱は出なくても入院必要レベルの肺炎になってしまうんですね😭
    下の子がよく気管支炎になって咳が1カ月とか続くので心配です💦ていうか今まさに2週間近く咳が出てます🫨
    でも全然元気でその他の症状は何もなくなので様子見てますが、咳は夜寝れないほどのひどい咳なんでしょうか?🥲

お子様も心配ですが、付き添い入院はお母様も大変かと思うのでお身体ご自愛くださいね🥲

• 7時間前