※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

息子が学校でいじめに遭っている状況。保護者は見守るべきか、相談すべきか。担任の対応も不安。どうしたらいいでしょうか。

みなさんはこどもの学校のことどこまで保護者が入りますか?

今小4の男の子が居るのですが新しく転校してきた男の子にトイレのほうきで叩かれそうになったり服をつかまれて持ち上げられたりしてるそうです。
息子も言い返したりはしてしまったみたいなんですがこれは見守った方がいいのか相談する方がいいのか…

みなさんならどうしますか?

ちなみに担任の先生に何度か他の子のことでも息子が相談したことあるんですがいつも担任の先生にめんどくさそうにため息つかれながらまたあんたねみたいな感じで言われるそうです😭

コメント

みまり

またあんたねって言われるのは息子さんに対してですか?てことは他の子からもよくされているのですかね?

叩かれそうってことは叩かれてはいないってことですかね?

こういうのは実被害が出てからじゃないと動いてもらえません。
例えば、叩かれそう(実際叩かれた)で怖いから息子が学校に行きたくないと言ってるとか、叩かれて頭にたんこぶができた。一度や二度ではない。など。
そういったことがあるなら早急に相談した方がいいかと思います。

服を持ち上げられたとか叩かれそうなどで相談しても相手の子とごめんねーいいよーみたいなのして終わりです💦親が言えるのはもう関わるのやめたら?くらいです。そんな感じなら見守りますかね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます🙇

他の子からも色々されてて今は仲直りして普通になってます!

叩かれてはなくて脅されてる?みたいな感じです💦

ちなみに超小規模校なので関わらないがなかなかできない状況です😭

やはり実害がないと動いてもらえませんよね💦
    もう少し様子みてみようと思います😭

• 9月19日