※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

週末婚を考えていますが、引っ越しは難しく、子育ても大変です。アドバイスをお願いします。

週末婚ってありですか?なしですか?

旦那が通勤で片道1時間かかる為、朝6時、夜は21時に帰ってくる日々で、身体的にかなりハードらしく会社の近くに小さいお家を借りて週末婚という状態にしようかと考えています。

みんなで引っ越しも考えましたが、今住んでいる所で幼稚園も決まってしまっているという点、今住んでいる所の住所で会社として登録してあるので引っ越しとなると税務署も変わりますしかなりの手続きが必要となるのでしばらく厳しい状況。

子育てに関してはお互いの実家が飛行機の距離なので平日はすべてワンオペ(自宅保育)
かなり精神的に負担がかかりそうで辛いです。

意見やアドバイスいただけると幸いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ご夫婦が納得してるなら良いのでは?
お子さんがどう思うかもあるかもしれませんが💦

個人的には転勤もなく今の職場でずっと働く予定・決まってるとはいえ、まだ入園もしていない状況なら長い目で見て引っ越した方が良いなーと思ってしまいますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全に納得という気持ちにはなれないのですが、自分がしている仕事的には今住んでいる所が何かと便利で離れがたいという状況で…。
    アドバイスありがとうございました!

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

週末婚自体は
全然有りだと思います!
お互い納得して
それが家族にとって最善の形なら‥☺️

ただ年子で3歳未満が2人って
なかなか大変ですよね‥😱💦
あくまでも私なら、ですが
幼稚園入園前ならまだセーフと思って
思い切って旦那の職場近くで再スタートするかなって思います‥🤔💦
ママリさんも今住んでる場所の近くで働かれてたりしますか?😣💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    完全に納得とはいきませんが、今の自宅で開業しているので取引先や、色んな面を考えると今は難しくて💦
    となると幼稚園に入ってしまってからも難しくなるしで何が正しい選択なのかが分からずで…💦

• 9時間前
ぽん

期間限定の仕事場所ならば良いと思いますが
転職予定もなく今後もずっととなるならば、周りに助けてくれる人も居ないし
思い切って職場近くへ家族みんなで引越しする方が良いと思います

朝早くて夜遅いとはいえ、毎日帰ってくるか来ないかは全然違いますよ💦

幼稚園も入園前ならセーフだと思うし手続きも、その時だけ大変だけど長い目でみたら
引越しの方が良いと思います
家賃系も2か所分かかりますしね

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合って決めたならいいと思いますが、いつまでそれを続けるかですよね🤔

タイミング的にまだ幼稚園に通っていないし、家族で引っ越すには今がいいように感じました🤔