※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

運動会での暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

あと1週間で生後4ヶ月になります!
日曜日に旦那の姪っ子ちゃんの運動会に行くことになりました。
お昼頃まででベビーカーを持っていけないので抱っこ紐で行こうと思っています👶🏻
背中に保冷剤と日傘とハンディファンは持っていきますが、他に暑さ対策や気をつける事ありますか?
2.3時間外に出たままの事がないのでアドバイスをお願いします🥲

コメント

きき

保冷剤ぬるくなっちゃうので保冷バッグに予備があるといいと思います😊
あと、姪っ子ちゃんは幼稚園とかですかね?
うちの子の園では授乳室として一つの教室を開放してくれます。
エアコンも効いてるので、抱っこから降ろしてのびのびさせたりオムツかえたりできます✨

• きき

きき

あ!赤ちゃんの背中に保冷剤もいいんですけど、私は私と赤ちゃんの間にも保冷剤(もちろん専用の入れ物に入れて)挟んでますよ😊

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    中学校なのでエアコンが聞いてる部屋があるか聞いてみます!
    自分と赤ちゃんの間に保冷剤入れるとお腹が冷えたりは大丈夫でしょうか?😢
    そこが心配でいつも付けれず🥺💦

• 11時間前
  • きき

きき

まだ小さくて抱っこ紐(エルゴ)の中に頭の半分くらいまで埋もれちゃうから、頭のところにすごく汗かいちゃうんですよ😢
    なので、おでことか頭のあたりに保冷剤くるようにしてます!
    保冷剤入れ使ってるので冷えすぎず、気持ちいいようでよく寝ます😊
    時々赤ちゃんの顔の向き変えたり、自分の手を入れて冷えすぎてないか確認したりしてます!

• 3時間前
  • きき

きき

あと、中学校ともなると長い時間になりそうですね〜💦
    とにかく赤ちゃん第一で!!
    寝てると思ったらぐったりしてた…なんてことになったらかわいそうです🥺
    姪っ子ちゃんの出番を一つ見たら、『頑張ったね!まだまだ見たいけど、赤ちゃん暑くて大変だから先に帰ってるね!また写真見せてね』などと声かけて帰ってもいいと思いますよ✨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

地域によるとは思いますが、今週末はまだ暑そうですね💦
暑い中長時間抱っこ紐はお子さんもお母さんもしんどくないですか?😵‍💫
まだ生後4ヶ月になる頃だと体温調節もうまくできないし、密着しているし思ったよりお子さんの負担になりそうで心配です💦
とにかく日陰で、時々抱っこ紐から外してハンディファンを当ててあげるくらいしか思いつきませんが、私ならどうしても行くならなるべく早く帰るようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州の方で天気予報では30℃だったのでまだまだ暑いですよね😭
    正直あまり乗り気じゃないんですが引越しを手伝ってもらうので断れずで、、
    ありがとうございます!

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

運動会の出番の時だけ観るとかは駄目なんですか?
出番以外は自分の車か保健室などで待機できないか相談してみたらどうでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

ハンディーファンは気温35度超えていると危険なので、
日当たり良い所なら気温30度だとしても確実に熱くなってますし使えませんよ‥

保冷剤もすぐ溶けるレベルかと‥