※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の子は学校に行きたがらず、特別学級に通っているがまだぐずり、小1の子はマイペースで遅刻を気にしていない。どちらをどう接するべきか悩んでいます。

小4と小1の姉妹がいます

小4の子は、1年の時から学校に行きたがらなくって、小4になって、特別学級に入ってから、だいぶん行くようになりましたが、まだまだぐずります。

小1の娘は、グズることは無いのですが、マイペースすぎて、遅刻することを特になんとも思ってない子です

今日、下の子は歩いて学校まで行ったのですが、遅かったので遅刻しました。

上の子は、車で送りました。上の子と遅刻してます。
私が上の子と学校に到着した時に、下の子も学校に着いたのですが、上の子には、よく来たね!凄いね!って褒めます。

下の子には、遅いよ!急いでこないと!って注意されてました。

これに対して、私は、どうしたら良いと思いますか?

下の子が、そのうち、ねぇねだけ褒められて、私は怒られてとストレスが溜まって爆発しないかなと心配してます。

コメント

はじめてのママリ

私自信がそうやって育ってグレました😂💦
親は姉に甘く、私には厳しく、同じような事しても私にだけ怒る。姉は甘やかしてるのに私たけなんで?といつも思ってました😅
上の子を送る+下の子が遅いと分かってるのなら最初から下の子だけ歩いていかせるではなくて一緒に送っていくのはダメなんですねね?🤔