※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2歳10ヶ月の娘がトイレで成功!トイレ嫌がりも克服し、やっと1回成功。幼稚園入園に希望が持てた。

叫んでいいですか🥹🥹🥹

2歳10ヶ月の娘
なかなかトイレ行きたい、が言えず
トイレに座るのも嫌がり
最近やっと座る事に成功し
さっきトイレに行ってみよう~と誘ったら
珍しくすんなり座ってくれて
出る?って聞いたら出る🥺と言うので待ってたら
本当に出たーーーー!!!!🥳

まだ1回出来ただけだけど
2歳すぎてからトイトレ始めようと頑張っては
座るのを怖がる娘に心を折られ
可愛いパンツを履けば!と思い
好きなキャラクターのパンツを買って履かせても
お漏らしが気にならないのかパンツが濡れても平気で遊んでる状態😇
トイレに座れたらシール貼れる作戦も
トイレに座るくらいならシールはやらない!と言われる始末😇
もうオムツのまま幼稚園入園だわ…と思ってたけど
やっっっっと1回成功🥺このまま上手くいけばいいけど😂

個人的に嬉しい叫びでした。笑

コメント

ちゃーん

初成功!!㊗️
嬉しいですね👏✨
めちゃくちゃ褒めまくって一緒に喜べるといいですよね💕︎