※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べの進め方やタイミングについて教えてください。

手掴みまだで、そろそろ野菜スティックからあげ始めようと思っているのですが、手掴み食べのメニュー以外のお米やスープなどは大人がスプーンであげるっていう感じですか?手掴み食べのものあげるタイミングはご飯の最後にあげますか?
手掴み食べに慣れてきたら全ての食材を手掴みで食べさせる感じでしょうか?
質問多くてすみませんが、教えていただけるとありがたいです🙏
手掴み食べの進め方が分からずまだチャレンジできていません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手掴みの時期はおにぎりにしてあげていました!
スプーンを練習するあたりからお米のままにしました。

スープは手で食べられると大変な事になるので、手掴み時期はこちらであげていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥、レシピ通りに作っているんですが、おにぎりにできるかな?ぐらいべちょべちょなんですよね😅
    他のものを手掴みしていて、スープなどこっちからあげるものは手掴みしたがらないものですか?

    • 11時間前