※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

朝、ベランダに鳩がおり、怪我をしている可能性があります。掴むのは無理なので早めに退去してほしいです。

朝起きてベランダを開けたら鳩がいました。
どうやって来たかも不明ですし、半日たった今でも居座っており飛びにくそうにバタバタしている感じです。恐らくどこか怪我しているのではないかと思います。

私自身鳩くらいの大きさの鳥が苦手なので掴んで外にはなすのは無理そうです。
調べたところ放っておく方が良いとありますが、フンなども気になるので申し訳ないですが、早めに退去して頂きたいです…………

コメント

ままり

可哀想ですがなんか長い棒とかで鳩の周りをトントンとかやって驚かせてどうにか飛んでもらうとかですかね😭💦
フンもだし野生の鳥自体菌まみれのイメージなので小さいお子さんもいますし絶対直接は触らない方がいいと思います😱