※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事はハードで家庭に時間が取れず、専業主婦になりたい気持ちもあるが、キャリアも築きたい。自分の気持ちがはっきりしなくて悩んでいる。

仕事キツすぎて辞めたいけど、人間関係悪くない。しかし仕事はハードなので家に帰ればクタクタで全然かまってあげられない。
でもお金ない。旦那は年収300万ちょっとしかなく、株の収入が月5万くらい。
仕事で家のことが全然できないのが嫌で仕方ありません。
子供にクッキーとか一緒に作ってあげられるママでいたい、しっかりした家で育ってほしい。専業主婦になりたい気もするけど専業主婦は絶対にキツイ。
ただ、もう年少だから幼稚園行かせられるし自分の時間取れるからできるような気もする。キャリアを作りたい気持ちもある。
はっきりしない自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう時こそ
ファイナンシャルプランナーさんに相談されたらどうでしょうか?
具体的なお金の問題に向き合ってくれますし
そしたら仕事辞めてもやりくりできるかもとなるかもしれませんし
ご主人の転職のきっかけになるかもしれません。
あとは徹底的に固定費削減することを念頭に家計管理をしっかりする。
YouTubeのぴーちさんが
お金のこと主婦目線で話してるし、
がまぐちふうふもお金のことを話していて面白いです。
はっきりさせるためにたくさん動いて決めましょう!
気がついたらお子さん大きくなって
あとで時間作ればよかったと後悔しないために!

もももん

クタクタで大変かもですが、意外と探せばいい転職先ってありますよ。
私の以前の仕事は割と高給でしたが、仕事はハードだし人間関係も最悪でした😂お金のために働いてたのですが、結局心身が壊れそうになり主人から説得されて転職しました。転職先は仕事は普通、人間関係も別に悪くない、でも給与は下がっちゃいました😂
それでも前より健康的に働けてるし、育児との両立もできそうで、結果的にはよかったかなと思ってます。特に健康面は本当に大事です。健康害したら働けないし育児もできないです。
はじめてのママリさんが納得いくキャリアを見つけられることを願っております。身体にはほんと気をつけてくださいね!

はじめてのママリ🔰

フルタイムでの共働き家庭はしっかりした家庭ではないのでしょうか?😳
平均世帯年収の3分の1ほどの収入でも『しっかりした家庭』と言えるだけの時間とお金を割くことできますか?🥺

夫の年収4倍以上ありますが、私はフルタイムの社員で働いています🙋‍♀️
マウントでも自慢でもなく、その経済状態になったら、別の意味でクッキーなんて焼いている余裕ないと思います💦
うちは完全にワンオペ育児、仕事も忙しいと言われている職に就いていますが、平日にクッキー焼いたり、パン焼いたりしていますよ🙆‍♀️

遠足などのイベント時のおやつ、お弁当、習い事に持って行くお弁当も全て手作りです🍱
年長児ですが、お弁当に冷凍食品入れたことも、既製品のおやつを持たせたことも一切ないです😊

時間の使い方次第で、フルタイムで働いていても自分の時間を作れると思いますよ🙌
幼稚園ではなく、保育園に預けてしっかり働いた方がゆとりがでるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね😳
    あまりぐずったり泣いたりしない聞き分けいいお子さんだったり、睡眠時間3時間とかですか?
    お子さんが小さい時でもそれでやれてましたか?
    平日仕事なのでクッキーは焼けないし土日は掃除と子供を公園に連れて行くので一杯一杯ですがフルタイムでいつ掃除されているのでしょうか?

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月からフルタイム復帰していますよりなので、質問者様のお子さんより少し小さいくらいですね💡
    それまでは時短でした💦
    1日24時間もあるのに、睡眠時間3時間なワケはないです😂
    平日は18時半〜19時頃帰宅して、夕食などして20時半すぎには寝かしつけて...ですが、クッキー生地だって10分かからずにできますよね?なので子どもに型抜きだけさせたりできますよ🙆‍♀️
    寝かしつけたら、次の日のパン焼いたりしていますよ🥐
    掃除だってパンの発酵中にできますし、洗濯板で洗濯しているわけではないので、スイッチ入れたらその間にほかの家事できますよね🙆‍♀️
    土日は、子どもの希望の習い事に行ったり、公園はあまり行きませんが、動物園や美術館、ワークショップはよくいきます✨

ちなみに私は6時間以上は絶対に寝ています。笑
    寝ないともたないので...。

• 7時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間配分が上手なのですね。
    旦那さんは土日手伝ったり、平日手伝ったりしておりますか?イヤイヤ期はあまりなかったのでしょうか?

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間配分が上手いわけではないですよ😅

完全ワンオペなので手伝いはありません。飛行機の距離で互いに仕事をしているので💦
    イヤイヤ期だって人並みにありましたよ。

キャリアを気にされるほどのお仕事に就いておられるなら、うまいこと回せるのではないでしょうか🤔

• 5時間前