※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市内のスイミングクラブに通う保護者の方へ。感想を教えてください。

小学校低学年の保護者です。新潟市西区にあるダッシュ新潟かアクシー中央、または新潟市南区にあるウェルスイミングクラブに通われている方いましたら、どんなことでも良いので感想教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学1年生でダッシュ新潟に3歳から通っています。
休んだ時の振替は2ヶ月で3回休むと1回できます(日曜日のお昼頃)。なので、3回休むことはなかなかないですし、休んでも日曜日なので振替は1回しかしたことありません😅
でも、先生は本当にみなさん優しくて担当じゃなくても覚えてくれたりします😊
人見知りで慣れるのに時間がかかりましたが、毎回優しく接してくださり今ではスイミングが大好きになってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀✨
    先生方良い方が多そうで魅力ですね😊お子さんスイミング大好きになれるくらいってすごいです✨振替についても教えてくださってありがとうございます♪わが子も場所見知り人見知りで心配もあるのですが良い先生に恵まれるといいなと思います🥺

保護者が送迎またはバス利用どちらですか?

数年通われているようですが4種目?泳げるようなっていたりしますか😳

チャイルドとジュニアコース、どちらのクラスですか?小学生なので、ジュニアが良いのかなと思ったのですが、年中の弟も一緒に始めるかもしれなくて、あと日曜日希望していると、2人揃ってチャイルドしか選べない?なかで上の子浮くかなとか迷いもあります😥

質問ばかりすみません😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に書いてしまいました😓

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

小学生になるとバスが使えますが、私は送迎してます😙
バスの子もたくさんいますが、下の子もとなると送迎になりそうですね🚗

早い子は娘より小さい子がバタフライとか練習してたりしますが、娘はまだクロールです😅
年少の秋に始めて丸3年ですが、2年近くはブクチャプという水慣れのクラスに通っていたので😊

うちは近くでリトルの時間にも間に合う曜日があるのでリトルのまま続けてます。
ジュニアにどのくらいいるかは分かりませんが、チャイルドには小学生本当にたくさんいますよ!
日曜日の人数も分からないのですが、やはり平日より土曜日は人数多いです。って前言われました。
娘が行っている曜日のチャイルドは全員で30人〜40人近いかなという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に様子を教えてくださってありがとうございます😊✨
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんの様子や周りの子の様子、チャイルドでも小学生が割といそうなことが知れて助かりました🥰
    ありがとうございました😊

• 9月21日