※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

B型肝炎3回目の接種時期について相談中。帰省前と後の接種時期で悩んでおり、リスクや同時接種についても不安。皆さんの意見を聞きたいです。

B型肝炎3回目をいつ接種するか悩んでいます。もう少し早めに打っとけば良かったのですが失念しておりました。
9/28から長期で実家帰省するのですが、その前に打つか後に打つか...

①帰省前9/24(7ヶ月)
②帰省後10/8(8ヶ月)

皆さんだったら①と②どちらで接種しますか?
帰省前に打っときたい気持ちはありますが、実家住み姪っ子が手足口病、アデノ、RSで何回も帰省を見送って今回産後初めてやっっっっと帰れそうなので、何としても帰省したく病院で感染症うつされるかもしれないリスクは避けたい気持ちも強めです🥹
帰省後だと8ヶ月になっていますが、8ヶ月で接種しても遅くないですかね?💦一般的には1回目の接種から20-24週で3回目接種と書いてあったので😱①だとギリ24週です。
また、②の場合インフルエンザワクチンも同時接種できます。接種するかどうか自体悩んでいるのですが、インフルワクチンも打っといた方がいいでしょうか?同時接種への不安もありますが、同時接種でも特に問題ないでしょうか?
皆さんの意見お聞かせください!!!🙏🏻✨️

コメント

ママリ🔰

同じ感じで帰省後の8ヶ月に打ちました!
一歳未満なのでインフルは打ってなかったです😂