※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券の支払いをクレジットに変更したい場合、設定方法と変更期限について教えてください。

楽天証券の支払いを楽天キャッシュにしているのですが、クレジットに変更したいです。
どのように設定を変更すればいいのでしょうか?
また、来月の引き落としからクレジットに変えたい場合何日までに変更しないといけないなどありますか?

コメント

mei

今の積立を一旦解除して新しくクレカで積立になります。
毎月12日までに変更が必要で、今変更すると11月からクレカにできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    今積立解除して10月分が積み立てられないということにはならないのでしょうか?

• 9月19日
  • mei

mei

解除は10月積立終わったらすぐで大丈夫です。

クレカ積立にするには、今のキャッシュの積立解除が必要で、支払い方法の変更はできないです。

カードにされる理由はわかりませんが、代行手数料が0.4%以上の投資信託は楽天カードで1%ポイント(楽天キャッシュは0.5%)なので、楽天キャッシュは0.4%以下の銘柄、それ以上は楽天カードがおすすめですよ。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    今解除して設定し直すと次の10/13-10/15に行う引き落としがキャッシュではなく、クレジットからになるという解釈であっていますか?

• 9月20日
mei

合ってます。

厳密には設定し直しではなく、新しくクレジットで積立を始めるので新規になります。
楽天証券のNISA保有商品が1つ増えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 9月21日