※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

予定日超過で陣痛が来ず、前兆もない状況。運動や努力をしているが、赤ちゃんの出産が気になる。体重管理に気を使い、トイレでスクワットも試みるが効果なし。焦りや不安がある。

昨日予定日で満月に期待したのですが陣痛来ず、
今日で40w1dになり超過しました🥹

おしるし、前駆陣痛などの前兆も全くありません。
今日のNSTでいい感じに張ってたねと言ってもらったのですが自分ではその張りがわからず、痛みも全くありませんでした。

今日の検診でも子宮口全く開いてないし硬いとのことで、
もっともっと動くしかないのかなと思ったのですが、
妊娠期間ありがたい事につわりや体調不良等全くなかった事もあり、
体重管理のために妊娠初期の時からずっと1日1時間の有酸素運動とお風呂上がりのストレッチと筋トレを毎日頑張ってきたので、
今妊娠前から+3.5キロをキープしてるくらいには毎日沢山動いてるつもりなのですがこれ以上なにしたらいいのかわかりません😢

トイレ行くたびにスクワット30回もしてますが効果がなくて、
産まれてくる日は赤ちゃんが決めるのもわかっていても、
自分より予定日があとの人方々がみんな産まれていくのをみると少し焦ってきてます。

毎日お腹を撮って比べてるのですが変わってる気もしなくて、
下がってるか下がってないかもうわからなくて、まだまだ下がってないですよね😔

予定日超過して前兆なしに陣痛きた方は全く前兆なかったですか?😢

コメント

みょん

まだ全然下がってないと思います🤰🏻 ̖́

わたし1人目のとき、37wから子宮口3cmあいてて、柔らかいから予定日前かな〜と言われ続けたにもかかわらず、まーーったくうまれてきてくれなくて、予定日同じくらいの人達がドンドン出産報告してる中取り残されてる気分でした😭

運動も同じように必死に頑張ってましたが、なんの前兆もなく、結局予定日1週間超過して、朝から入院しての誘発分娩で出産しました👶🏻入院するその日までほんとになんにもなかったです😭

• みょん

みょん

お腹も最後の最後まで下がってませんでした😭

ソワソワドキドキ、そして陣痛こないことに焦ってイライラしますが正産期内には生まれるはずなのであと少しですね︎💕︎応援してます!

• 13時間前
  • みこ

みこ

すみません、下に返信してしまいました!

ありがとうございました🥰

• 12時間前
  • みょん

みょん

わたしも親族とか友人からLINEとかメール入ってて、イライラしまくって未読無視してました(笑)

ドキドキですね!
    わたし40w3dの検診で3200gって言われましたが、産んでみたら2980gでした👶🏻

赤ちゃんとお母さんが元気に対面できること祈ってます👶🏻︎💕︎

• 12時間前
みこ

37wから子宮口3センチ…!
その状態で予定日前かなって言われてると毎晩いつ陣痛きてもいいように心の準備してる中すごく不安でしたよね😢
1週間超過の末の誘発分娩、毎日が不安な日々だったと思いますがお疲れ様でした🥰

取り残されていく気分すごくわかります😭

予定日過ぎてからの「産まれた?」とか「いつ産まれそう?」とかそういう親族からの連絡も、
楽しみにしてくれてるのはとてもありがたい事なのに今はプレッシャーでしかなくて、
いつ産まれるかなんて私が1番知りたいです…ってなってます🥲

29日までに陣痛来なかったら誘発分娩になるみたいなのですが、
今赤ちゃんが2900gだからその頃には何gになってるんだろう等ドキドキですが頑張ります!

詳しく教えていただき、お優しいお言葉ありがとうございました😭❤️

みなまる

私も昨日が予定日でした!
全く同じ状況です!!😭😭😭

いつになるか不安ですよね、、
私もみんなからLINEでどう?まだ?って来て知らんがな!ってなってます🤣

全然回答になっていませんが、焦らず今しかない時間をら楽しんで赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!!

お互い出産頑張りましょうね❤️‍🔥

• みこ

みこ

わー!予定日同じの同じ状況のママさん🥰
    昨日満月だったから期待しちゃいましたよね…🥹笑

何でもいいから何かしらの前兆来て欲しいなぁと正期産入ってから毎晩ずっとソワソワしてます😭

気になるのはわかるけどLINE攻撃ほんとやめてほしいし、産まれたら言うからこの時期にストレスかけるのやめてくれってなってほんとしんどいですよね😥😥

みなまるさんも、この10ヶ月赤ちゃん大切に守りながら沢山頑張ってきたと思いますが、出産までお互いあと少し頑張りましょうね🫶🩷

元気出ました!ありがとうございました😊

• 3時間前