※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供が反抗期のような態度で困っています。男の子を育てている方、家庭環境に問題があるのでしょうか?文句ばかりで暴れたり、宿題も夜中までやっている状況で、ADHDの傾向もあるかもしれません。

小2なのに毎日反抗期みたいな態度でしんどいです😓
男の子お持ちの方どうですか?うちの家庭環境がだめなんでしょうか、、
文句ばっかりだし、暴れたり、叩いてきたり、宿題も夜中までやってるとか次の日の朝やるとか、、
身の回りのことも全然できず、、ADHDの傾向はあるかもです!

コメント

ママリ

小2男子おります!!

文句多いです😓
宿題は学童でやって帰ってくるのですが、たまに学童行かない日はぶつぶつ文句言いながらやってます😓

今のところ反抗期のような感じではないですが、うちの子は3〜5歳くらいまでが本当にひどかったので、それに比べたら今は全然良いです🥺✨

しろくろ

女の子ですが、小2でまさしく今酷くてイライラします😮‍💨
注意するとキレるし、反抗的ですね😮‍💨
暴れたりはないですが…
言わないとやらないから言ったら怒るので、言わないでいると寝る前まで何もしません。

ママリ

小学校4年男の子でAD HDの診断がおりています😊

叩く、暴れる、宿題はやらないはないですが、文句ばかり言っています🙏

うちは旦那が怖い(普段優しい)ので旦那の言う事は聞きますが私の言う事は5割くらいしか聞かず今はやらないとパパに言うよ!と言っていますがそのうち通用しなくなりそうで憂鬱です😅

maimai

小2女子の母です。
うちの娘は2年になり落ち着きましたが、年長から小1までが酷かったです💦ネットで調べてたら「中間反抗期」ってやつだったみたいでꉂ🤣𐤔少しだけ「しょうがないか」って思えたので、中間反抗期を共有したくてコメントしました🍀