※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについての相談です。3人目の男の子の名前に悩んでいます。優里の曲「レオ」に感動し、その名前を考えています。レオくんの名前、どう思いますか?

名付けについて

来月出産です
3人目で全員男です
上2人も私の独断で読みも漢字も全て決めてつけました

1番目は流行りの〇〇と、にしました
2番目は4文字読みのシワシワまではいかないけど渋い名前にしました
3番目、特につけたい名前もなく、今っぽい2文字読みの名前にしようかなーと漠然と考えて、レン、ルイが自分の中で候補にあってこの二つかなー?と考えていたのですが

今家でひとりで暇でYouTube見てたら、優里のレオという曲が流れてきて、、、

正直優里はドライフラワーしか曲を知らないほど興味がなかったのに、レオを初めて聴いてめちゃくちゃジーンときちゃって

レオもいいなと超単純な理由から候補に入りつつあります笑

レオくんてお名前、正直にどう思いますかー?
ふと思っただけで完全にその人の好みの問題でもあるので、全然正直な意見で構いません

コメント

はじめてのママリ🔰

レオくん、ちょっとヤンチャな子のイメージです。
優里の歌も犬の名前なので、私なられん、るい君の方が良いなというのが正直な印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりヤンチャなイメージなんですね💦
    レンくんが第一候補なのですが、なんか芸能人でもたくさんいるしありきたりな名前かなー?と迷ってる部分もあって😂
    コメントありがとうございました😊

    • 14時間前
🫶🏻

れおくん完全周りのイメージでになりますが、イケメンで元気、やんちゃな子!って感じです🤣🤣私はれおくんってお名前好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヤンチャですか😂
    これで引っ込み思案な子だったら名前負けみたいになりますかね😂
    男の子らしくて可愛いかな?と思ったのですが、漢字も特に思い付かず💦
    とりあえず候補に入れておきます!
    コメントありがとうございます😊

    • 14時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    れおくんってお名前なら名前負けとまでいかないです!!

    周りは怜央くんいました☺️

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    止め字は私も央がいいなーと漠然と浮かんできました!
    候補が増えると余計に悩みますね😂
    よく考えて決めたいと思います😭

    • 14時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    良いお名前見つかるといいですね🥰

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    よく考えて決めたいと思います!

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

レオくん今の時代普通にいますが、犬の名前ランキングでもずっと1位とってる名前なので、「うちの犬と同じ名前ー!」って言われやすいかも。
優里のレオも犬の曲ですしね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もはや今の時代、人の名前を犬に付けてる人も、犬も人も区別なく同じ名前が多いのでそこら辺は全く気にしてないです!
    参考にします!

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

レオくんは元気、やんちゃなイメージです!
活発な子だったらぴったりですが、おとなしい子だったらイメージと違うなぁとなるかもですね💦
あとはちょっと失礼ですけど、親がヤンキー系とか派手なイメージです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    確かに、私個人的にレンもルイもレオも親がそんなイメージです🤣
    特に意味なく、上2人と違うパターンで考えてて候補がそうなったのですが🤣
    みんな好きな名前つければって言うけど、名付けって難しいですね😮‍💨
    コメントありがとうございました!

    • 14時間前
てんまま

周りでは人間じゃなくて、犬につけている人が多いです…!隣のワンちゃんがレオです。
でもお気になさらないなら全然いいと思いますー!!

5兄妹ママ

元カレが玲央でれおでした!笑
名前通りやんちゃでしたがとても優しかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やんちゃだったんですね🤣
    レオって名前多いんですね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

手塚治虫の漫画で白ライオンのキャラがレオという名前なので、おじいちゃんおばあちゃんはそのイメージが強いかもですよね!だから犬の名前で昔から根強い人気があるんだと思いますが、時代は流れますし漢字にするとかっこよくおしゃれだと思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    確かに時代は流れてますが💦
    昭和の人はそうなのかもですね😂
    うーん🤔
    候補が増えると悩みます😮‍💨
    よく考えてみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

ハーフっぽいような、ヤンチャっぽいようなイメージあります💡
実際派手めな親御さんの子にいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    ここでも実際にレオ君と名付けた方も居ると思うので別に批判とか偏見ではないのですが💦
    なんとなーく親を想像しますよね💦
    何でだろ🤔

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

れん君は人気だしるい君がいいと思いますかぶっても構わないというのであれば レン君でもいいと思います