※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抗うつ薬を飲んでよかった経験があり、やめた経験もある。再開が怖い。効果と心配、どちらを選ぶか悩んでいる。

抗うつ薬を飲んでよかった。
その後やめられたというご経験はありますか?

違う種類の抗うつ薬をやめたことがあるのですが、その時も不安感など出てしまい、つらかったです。
なので、再開するのが怖いです。
いろんなことの不安が強いので、必要な状況なのかもしれませんが…
飲む効果とやめるときの心配とどちらを取ればいいのか分からなくなっています…

コメント

ままり

私も一度全部断薬しましたがその後離脱なのか症状出て、また再服薬しています。
私はこれで良かったかなーと思っています。

いつか辞められるし、たぶん子どもがある程度大きくなったり、更年期過ぎたりしたら自然と気持ちも脳みそも楽になって整うかなーと。その時にやめられればいっか!みたいに軽く考えています。

不安感強いほうが日常送れなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    どのくらいの期間断薬されて再開されましたか?
    今は何をどのくらい飲まれてますか?

妊活してて、せっかくやめてたのに…という思いも強くて、悲しくもあります。
    不安が強くて、つらいのももみろんあるので、どっちを取ればいいのかなと悩んでしまってます…

• 14時間前
  • ままり

ままり

お気持ちわかります…

私は減薬期間3か月後ほどのあとに完全断薬。
    その後約1ヶ月後に再服薬しました。

今は抗うつ薬10ミリと安定剤1/4錠です!
    劇的な効果は感じませんが離脱症状っぽいのはなくなったので助かりました。

この間に、タンパク質、鉄剤、ビタミンミネラル、定期的な運動や体操、鍼、自分の考え方の癖に気付いて修正する、など行って次回の完全断薬に持っていくつもりです👍

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々取り組んでいらっしゃってすごいです✨
    今、頑張る気力が持てないので、やっぱり調子が悪いんだなって思います。
    もともと運動とかの習慣もなく…

お子さんがいらっしゃるのかなと思うのですが、妊娠中はお薬飲まれてましたか?

• 14時間前
  • ままり

ままり

妊娠中は精神的な疾患は無くて、子どもが1歳半過ぎてから急に巨大なパニック発作がきました。
    そこからの服薬です。

それまでも本当は不安感は強かったんだと思います。病的までは気づいてなかっただけで。

鬱や不安感には歩くのが一番効く!と自身も鬱になった経験がある鍼灸師に言われました!

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    妊娠中のお薬も心配で…
    先生もきちんと確認してくれての処方ではあるのですが。
    始めちゃったらやめられなくなる気がして、怖いし、悩ましいです…

歩くといいんですね〜
    どのくらい歩くのがいいんでしょうか…?
    心に負担のない形で続けられるようにしたいものです。
    なんでも始める前に不安感やプレッシャーを感じてしまうので😭

• 13時間前
  • ままり

ままり

鍼灸師の先生は一日6000歩、できるなら8000歩は歩いたほうがいいよと。
    でも今は暑くて外出られないし、で、チョコザップ入りました😂

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね〜
    尊敬します!
    今の私には出来そうにないけど、お散歩は出来たらしたいなと思います…

• 10時間前