※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅価格は今後金利が上がることによって下がってくると思いますか??💦

住宅価格は今後金利が上がることによって下がってくると思いますか??💦

コメント

はな

下がらないと思います
金利が上がっても、建築会社は金利で利益を得られるわけではないので関係ないかと…

ままり

まだまだ物価が高いので、住宅価格が下がるのはだいぶ先になると思います…

はじめてのママリ🔰

一度上がった物価は下がることほぼないので、金利が上がっても住宅価格は下がることは無いと思います。
そもそも資材が高騰してますので、下がる要素がないかと💦

はな

日給制が多い建築業界に週休2日制の波が押し寄せてきているので、
日給が高い会社の仕事をしたい職人さんと、
人手不足で、人手を確保したい会社との関係で、
住宅価格の単価は上がると思います。

物価も上がっていくので、今後住宅価格は下がらないと思います。

ままり

新築は下がらないですね💦
何なら配送費もこれから上がっていくので、まだ上がるかもしれません。
中古は多少下がってくると思いますがリフォームすることを考えると、トータルそこまで下がらなそうですね。