※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
妊娠・出産

身長152cmで31週、体重1700gの場合、正期産の体重予想はどれくらいでしょうか?身長に関係なく、元々体力が弱いため無痛分娩を希望しています。

Threadsで身長165センチ前後じゃないと赤ちゃん3500g以上は経膣分娩では産めないって投稿を見ました。

152cmで現在31週、体重予想1700gなんですが正期産になるとどのくらいの体重予想になってそうですか??

身長はめちゃくちゃ小さいという訳では無いと思うんですが、元々体力がかなり無く少し体が弱めなので無痛分娩あるところの方がよかったかな、、、と後悔中です。
(里帰り先の病院は無痛分娩が無く和痛になるそうです)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは小柄なママ(155cm以下)で陣痛きても出てこれず緊急帝王切開になった人何人もいます💦

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

150cmありませんが経膣分娩で出産しました。赤ちゃんは3000g越えでした!

ママリ

その投稿は一概には言えないことだと思うので信じすぎるのは良くないですよ!
155前後の友だち3人
4000オーバーを経膣分娩です!
私は帝王切開の出産しか経験ないのではっきり言えませんが、骨盤の形、赤ちゃんのあたまの大きさにもよると思います🌟

マーマまま🔰

157cmで3500g(40w3d)の赤ちゃん産みました🙌🏻
29wで推定1600、33wで2400でした!

身長というより骨盤のサイズ感?で変わってくるのかなと思います!(お尻大きいと安産型とか言いますよね…?)

ママ

私が、153センチ2832g産みました!

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️!

153センチの者で、今年の5月に出産しました🌼
31週の検診時点で、推定1900gちょいで、予定日超過の41週で経膣分娩しています👶🏻
痛みに弱く、周りからも散々心配されましたが無事に出産できています!

産まれた👶🏻は3188gでしたので
3500gいってなくて参考にならないかもですが、、、
産道的にももう少しおっきくても大丈夫だったよ〜!と先生が笑ってたので、一概には言えないとは思います( ; ; )

参考に私の姉は同じ身長で3500gちょいの👶🏻を経膣分娩で産んでいます☺️
あまり気にしなくても大丈夫かと
思います!!

はじめてのママリ🔰

身長157センチです。
無痛分娩で4000g超えの赤ちゃんを産みました。とても難産で母子共にかなりきつい思いをしました。無痛は、分娩時間が長くなる特徴があるのでより難産になりやすいと思います。麻酔によって陣痛が弱まっちゃうんですよね。
心配でしたら、よく先生に相談してみたほうが良いと思います。やってみなきゃわからないところもあると思いますが💦元気な赤ちゃんが生まれてきますように☺️

はじめてのママリ🔰

155センチ
一人目から3500超えでした。
普通分娩で…
ちなみに2、3人目は3700超えでしたよ。

確かに痛みは尋常じゃないけど
産めないことはないと思います!

推定だからほんとわかんないってのはありますね。
うち3000あるかないかだと思うとか言われてて…
産んだら3500超えてた

思ったより体がでかかったって
言われました。

ママリ

私の母は155cmですが4200gで私を出産しました😂妹も3900g、3300gでしたが全員経膣分娩だったみたいです!

mama

156センチですが、3番目を3526gで経膣分娩で産んでます👶🏻💓
先生に大きくて産めないって1回も言われなかったです😊‼︎

ママリ🔰

身長より骨盤や赤ちゃんの頭の大きさによるかなと思います🤔
母は147センチで3600の私を産んでますが、156センチの親戚は児頭骨盤不均衡で帝王切開になったと言ってました!

しー

身長じゃなく、赤ちゃんやその時の状況によりますよ。

うちの義母は154cmですが、4500gで夫を経膣分娩してます。

ぱ

148センチですが39w、3500オーバーの娘を無痛分娩しました!
最後は吸引+圧出でしたが一応経膣です🥹