※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

今年10月に1歳になる次女と、12月に3歳になる娘を来年4月から保育園に入…

今年10月に1歳になる次女と、12月に3歳になる娘を
来年4月から保育園に入れたら行かせたいと思っています。

保育園の申し込みは来年4月入園希望者は今年の10月から
申し込み開始と聞いたのですが、
申し込みは用紙を記入して提出するだけで出来るのでしょうか?💦
用紙の記入も色々ややこしい感じでしょうか>_<?

あと、保育園の見学はみなさん行かれますか?
やはり、行った方がいいでしょうか?

岡山市に在住なのですが、岡山市で来年保育園入園希望される方や、すでに保育園に通われている方、岡山市以外の方もお答えくださるとありがたいです😮‍💨

コメント

🐾もこ🐾

両親の会社で
書いてもらう就労証明書が必要です💦
希望する園に見学行く事をオススメします!
雰囲気とか分かりますし😊

• りんごあめ

りんごあめ

就労証明書は、私が長女出産後、育休手当が条件を満たしていなくもらえなかったので、一旦退職してまた復帰したかったらしてねみたいに言われていて、今は無職なのですが、復帰予定の会社で就労証明書を出してもらうのは可能なのでしょうか?💦
    見学はやはりしたほうがいいのですね😮‍💨🙏

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

保育士です❣️
岡山市在住ではないのですが、HPや口コミ等を見るのと、実際見学に行くのとで結構違ってくることがあるので園見学オススメします🫣
(実際に最近園見学行ったところはHPをしっかり見てから行ったのですが、想像と違いました😅)

• りんごあめ

りんごあめ

見学はしたほうがよさそうですね🥹💕見学行ってみようと思います!!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

いろいろ申込書があったりしますが全部例が書いてあり記入しやすそうでした!

来年度の申し込みは10月下旬で、就労証明書は早めに書いてもらってください!
3箇所見学に行きました、行って園の雰囲気がわかったりしてよかったです☺️💗

• りんごあめ

りんごあめ

申込書は例を見ながらなんとかいけそうですね🥹書類系が苦手で、、😮‍💨💦笑

就労証明書は、私が今前職を長女出産後育休手当も条件を満たしていなくもらえなかったので一旦退職をして、また復帰したい時に教えてねと言われていて、4月から保育園入園できたら前職に復帰したいのですが、就労証明書はその場合でも会社にだしてもらえるのでしょうか?💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの会社で復帰することが確実に決まっているなら出してもらえるのかな?と思います!
    保育コンシェルジュの方に電話して聞いてみるのが確実かもです😭ちゃんと分からずすみません💦

• 6時間前