※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在は専業主婦。完全ワンオペの方!旦那のご飯作ってますか?旦那の仕事…

現在は専業主婦。完全ワンオペの方!旦那のご飯作ってますか?旦那の仕事が忙しく、平日は帰宅が23〜25時頃です。その時にならないと帰ってくるかどうかも分かりません。今まではご飯を食べて帰ってくることがほとんどで、私の分を適当に作る程度でした。
土日はゴルフに行くか、飲みに行っていて家にいないか、遊び疲れて寝ています。

旦那は料理が好きなので非常にこだわりがあり、なるべく作りたくないのですが、昨日「ずっと作らない予定なの?」とキレられました。なので簡単なものを作ろうとは思っています。

平日は仕事を頑張っているみたいなので感謝はしていますが、お金の管理はすべて旦那で預貯金や生命保険など全く知りません。妊娠中や産後も優しさがなく、普段からモラハラ発言多めなので大嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってます!帰宅が遅い場合は、ラップして冷蔵庫に入れておきますかね🙄帰ってくるか来ないか分からないのは困るのでそこははっきりさせますし、もしせっかく作ったのに帰ってこなかった場合は翌日食べてもらいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日に食べてくれる旦那さんならまだ作り甲斐ありますね💦ありがとうございます♡

• 46分前
くまちょ

その状況なら作って欲しい時は自分から早めに言えやってブチギレると思います😃
まぁ自分の分を多めに作って残しといて、帰ってきてご飯いるって言えばそれを食べてもらうとかもありだとは思いますが、、
土日も遊び行くか寝てるかなら絶対やってあげないですね🙄
家族をなんだと思ってるのか、、
そのくせにこだわりがあるとか何様😂
夜勤や元々の勤務時間が遅いだけならなるべく起きてたりご飯ももちろん作りますが、旦那の対応によってはこっちもしてやる義理ないって思っちゃいます。
なんなら私がその状況で、話しても無駄な旦那なら離婚を視野に入れると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡ほんとーに家族をなんだと思ってんのかって感じです!俺が食べれなかったら翌日に自分で食べれば?って言われました。自分の暇な時だけ娘と遊ぶ感じも自分勝手過ぎます💦離婚は視野に入れてますが、まずは家出しようかなーと笑

• 42分前
pipipipipi

食べてくるかとかも分からないので作らないです!
完全に食べる時だけ夫から連絡してもらうので、その時は作ってます🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度食材ストックしとかないとですね!ありがとうございます♡

• 40分前
🔰タヌ子mama

8割専業主婦だと思ってる者ですが、作れない場合は各自で!とLINE入れてます💦
だって子育てしながらの家事なんて無理だし、こだわりがあるとか言われても知らんwww
大人でしょ?って話です。仕事頑張ってるからってじゃあ専業主婦は頑張ってないの?母親は頑張ってないの?ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡食べるか分からない人のご飯を作るために娘を放置する形になるので、ほんとストレスなんですよね💦働いてる人が偉い!っていう考え方でモラハラがひどいです🥲

• 37分前
えり

うちも23〜25時の帰宅が多いです。終電までに帰れずに急遽泊まりもしょっちゅうです。
分かり次第連絡もらうようにしていますが、連絡取れない仕事の時も多いので、とりあえず作ってます!
いらなくなったら次の日のお弁当に詰めたり、小分けして冷凍したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    帰宅時間一緒ですね!うちも時々泊まり込みしてます💦旦那さんのお弁当も作ってるんですか!急遽食べれなかった時はごめんね🙇‍♀️とか、感謝してる感じありますか?うちは無いです!笑

• 32分前
🩰

平日土日も休み無しで毎日22:00すぎますが
お弁当と夕食両方作ってます 。
何時になるかは毎日未定です 。深夜2時とかの日もあります 。
日をまたいだら私の家では夕食なしという方針です 。
帰ってきたら仕事服を回して干し 、ご飯を温めてお茶を入れて食べ終わったら食器洗っての一通り全て私がやらなくちゃいけないので 、日をまたいだらなしと決めてます 。まだ夜起きる下の子の対応があるのでバタバタしたりして変に起こしたくないからです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当も作ってるんですね!お子様2人なのに私も見習わないとです🥹ありがとうございます♡

• 26分前
はじめてのママリ

同じくモラハラ旦那の帰りは毎日23〜25時頃です!笑
旦那も食べると思って作った方が栄養のあるメニューになって子どもの為にもなるので作ってます!
食べなかったら次の日のお昼に私が食べてます😆🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡同じモラハラ旦那なんですね😂
    俺が食べなかったら翌日に自分で食べたら?って言われました😅
    旦那が食べなかった時、謝ったりありますか?こちらが大人な対応するしかないですね🥲

• 22分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないです🤣
    もはや旦那の分は「ついで」と思って作ってるのでもう何とも思わないです🤣
    むしろ余ってラッキー😎

• 7分前
はじめてのママリ🔰

私は一度出した食事に軽く嫌味を言われてからもう二度と作らなくなりました笑
逆に嫌味を言ってくれてラッキー✌️と心で思いながら、ここぞとばかりに、そんな事言うならこれからは自分で作ってね!スゴく傷付いた!と被害者ヅラしておきました😂
旦那は土日に自分で作り置きして、平日に温めて食べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡旦那さんがせっせと作ってるの可愛いです😂モラハラ感なくて羨ましいです🥹

• 19分前
はじめてのママリ🔰

平日は0時帰宅ですが、毎日作っておいてます😌
要らない日は事前に分かりますね。

土日は子供たちの相手は任せてますし、きちんと朝8時くらいには起きてくれてます。
お金も夫管理ですけど、不自由してないですね😂

その感じなら食べるか分からないのに作りたくないよって思いそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡土日にお子様のお世話してくれるのいいですね🥹うちはオムツすら変えたことありません!笑

• 17分前
はじめてのママリ🔰

作ってます。
きらいなら、私なら別れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したーいとは常々思いますが、仕事と遊びで顔を合わせる機会も少ないのでズルズルなりそうです🥹

• 13分前
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそのくらいの時間です。

食べなくても作っおきます。
食べてなかったら、次の日のお昼として私が食べます。

連絡して欲しいですがない時でもとりあえず作ります!
文句は受け付けませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡俺が食べなかったら翌日に自分で食べれば?って言われました😅旦那が食べなかった時、謝るか感謝してそうな感じありますか?

• 11分前