※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感情表現が苦手な彼氏との付き合い方について相談しています。1年経っても結婚の意思がわからず不安。どう接しているか、結婚の話はあるか知りたいです。

感情表現が苦手でマメな性格ではない旦那さんや、彼氏さんをお持ちの方いらっしゃいますか😂!?

今お付き合いしている方がそんなタイプなのですが、正直独り身だった時は絶対に付き合わないタイプだったので扱い方など教えてほしいです!!!笑

もうすぐ付き合って1年目経ちますが、こいつ本当に結婚すふつもりあんのか?と不安になります💦
愛情表現もほぼなく、連絡もほぼ取り合わないので会っていないときは存在感ないです😂
頭ではそういう性格なのは理解しているのですが、こちらのメンタルが弱ってるとき耐えられなくなってしまいます…

こんな性格の旦那さんや彼をお持ちの方!
どんなメンタルで接してますか!?笑
結婚とか自分から言ってくれましたか!?

コメント

はじめてのママリ

はい!うちの旦那も感情表現皆無です🤣

結婚とか同棲とかは自分からはっきり言ってくれましたよ👍

自分は感情ジェットコースターなので、自分とは違う人間なんだなと言う気持ちで毎日接してます🤣

考えてることが表に出てくるのが遅いんだと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

私も感情ジェットコースタータイプです笑
    ただのわがままですが落ち込んでるときだけはかまって欲しいのに放置されてモヤモヤしてしまいます😭

はじめてのママリさんの旦那様は自分から行動してくれたのですね!!!
    素敵な旦那様で羨ましいです✨

私の彼は環境が変わるのが苦手な様で、昇給が雀の涙でも新卒で入社した会社にいたいそうなので生活環境を自ら変える想像がつかないです😵

旦那とお付き合いの段階で不安になったりしませんでしたか…??

• 14時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち込んでも、当時彼氏だった旦那に励ましてもらう気は全くなかったです(諦めてました🤣)

環境変わるの苦手なんですね...🤔旦那は仕事大好きなので、その辺りはなかったですが、環境変える時はかなり慎重です!

付き合う時点で、感情表現苦手、慎重派だろうなと思ったので、これから色々あるし、うまくいかないこともあると思うけど、一緒に考えていけば良くない?みたいな事を伝えました😊

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込んでてもきっぱり分けられてたんですね😳!
    私は好かれてる自信があまりないからか放置でどんどんネガティブになってしまいます…
    早く諦めの境地に行きたい!笑

このタイプはみんな慎重なんでしょうか🤣
    ちなみに差し支えなければですが…
    旦那様はどのくらいお付き合いされてから同棲や結婚を考えおられましたか??

• 11時間前