※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エレクトーンの個人教室の探し方がわからない😇今、娘はヤマハ幼児科2年…

エレクトーンの個人教室の探し方がわからない😇

今、娘はヤマハ幼児科2年目です。
他にバレエを習いたいと言っており、小学生から予算的に自宅されている個人教室に変えたいなと思っています。

エレクトーンかピアノだとエレクトーンが良いみたいで。

ピアノ教室ならネットで近くに良さそうな先生を見つけたのですが、エレクトーンになると自転車で15分くらいのとこしかヒットせず。(下の子0歳なので送迎がちょっと大変。車は運転できず。)

きっともっと近くにもあるとは思いますが、どうやって調べるのでしょう??

ちなみに家にある鍵盤楽器は私が使ってたフロッピー時代のエレクトーンなので、ピアノにしろ、エレクトーンにしろ新しいのにしないといけないだろうなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ

母がピアノ講師してますが、元々エレクトーン専門だったのがピアノを習いたい子が多くてピアノ中心に移行しました。

なのでエレクトーンを習いたいと言われれば、ピアノ教室という名前ですがエレクトーンも教えてます😌

母パターンもあるかと思うので、気になるピアノ教室に、エレクトーンもやってたりしますかー?って聞いてみるのもいいかもしれないです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ありがとうございます!

• 14時間前