※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが鼻水と目がかゆいでアレルギーの様子が出ていたので家に5…

3歳の子どもが
鼻水と目がかゆいでアレルギーの様子が出ていたので

家に5月に耳鼻科でもらった薬(レボセチジリンとカルボシステイン)を飲ませました。(よく副鼻腔炎になっていたので鼻水出たら飲めるよに30日分くれていました。)

電話でもらった薬局に聞いて期限的には飲んでも大丈夫、
あとは湿気でベタついてなければということで、
サラサラの粉状態だったので何回かのませました。

アレルギー症状は治るのですが、
何日か前に飲んだ時も下痢までは行かないけど軟便で、
一昨日飲まず普通便で、昨日の夜飲んでまた朝ゆるゆるでした。

いつも飲んでいましたが、
これは薬のせいなのでしょうか💦
それともクーラーの冷えでしょうか、、、(布団被らず半袖半ズボンで寝ています。)
薬やめておいた方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気になりますね💦💦うちも耳鼻科で14日分くらい貰って飲ませていました!あまり気にすることなかったですが…軟便が続くときになりますよね💦
薬局にもう一度軟便が出てることを伝えて再度どうしたらいいのか聞いてみるのも一つかなと思います!ただ便が緩くなるのは、薬だけの要因があるかははっきりしないですよね。。
電話できない場合は、抗生物質などと違って途中でやめて悪い薬ではなさそうなので…一旦やめて様子を見てみる。今度耳鼻科に行った時に先生に軟便が続いて〜みたいな話をするのもいいのかなと思います!
アレルギー少しずつおさまってくれると安心ですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日はカチカチのうんちの後に軟便が出ていたので栓が外れたのかな?とも思えるし微妙なんですよね💦

一度聞いてみます!ありがとうございます😭

• 11時間前