※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

いとこの結婚式に参列予定です。私は30代前半で、子供達も参列予定なの…

いとこの結婚式に参列予定です。
私は30代前半で、子供達も参列予定なので動きやすい、ノースリーブの紺色のドレスにオフホワイトのボレロを着ようかなと思っていました。

が、SNSでボレロはダサい、最近着ている人は居ない、出来れば着て来ないでほしいという意見を昨日知りました😇

袖ありのドレスを新調するべきなのか、もうボレロを着て行ってしまうのか、ボレロをレースタイプのものに買い換えるのか、、、
悩んでおります。

ご意見、アドバイスをいただけませんか😭🙏

レースタイプのボレロはこんな感じです。

コメント

にゃ

同級生(20代半ば)の結婚式に参列した時は、ボレロ普通にいましたよ~!
ただ着てた方達は40歳以上かな?という印象です!
ダサいとは思いませんでしたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね💦30代前半なので悩みます😭

• 14時間前
まな

正直に言えば、確かにボレロ見ません🤔十数年くらい前は多かったですよね。
なのでダサいというより、一昔前というイメージです。
場違いじゃないから見てて不快なんてことはないけど、率直に言って「おしゃれではない」ですかね!30前後の若い世代が着てるイメージはないです。

でも、来ないで欲しいとか言い過ぎだろと思いますが💦

ご自身が気になるなら、無難なデザインのドレス買っておくとこれからもつかえますよ😊
私はネイビーの袖ありAラインの1番無難なもの1着買ってとても便利ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    34なので若い世代ではないですが、さすがに一昔前のものは着たくなく😭
    結婚式用はネイビー袖なしのAラインなので、封印しようと思います😭

入園式用で購入した、ネイビーの袖ありAラインのものが1着あるのですが、これは違いますよね😵?ジャケットとセットでしたがワンピースだけでも着られるものです💦

• 13時間前
  • まな

まな

私と同年代です😊✨
    手持ちのもので...となれば、画像のものでも大丈夫かと思います。

単体で見たらドレスというよりワンピースですが、
    ヘアスタイルやアクセサリー、バッグや靴で華やかにしていけば上品なドレスぽく見えそうな気がします😊

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊!

ひとまずは無難なデザインのものを探してみて、どうしても間に合わなければこのワンピースにしてみます💦

ちなみに、どちらでドレスを購入されたかブランドを教えていただくことは可能でしょうか😭🙏?

• 6時間前
  • まな

まな

確かAIMERだったんじゃないかと思います💡
    普通体型であればAEONなどでも十分シンプルで低価格、長く着れるのあると思いますよ✨

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏
    AIMERですね!今手持ちのノースリーブのドレスがAIMERで購入したものでした☺️
    また見に行ってみます☺️✨

• 5時間前
えるさちゃん🍊

このボレロはちょっとんーって思いました😂
ボレロはダサいとかは思わなですが無難に無地の方がいい気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こういうのを持っていて着ていく予定でしたが、このタイプがダサいと書いてあって同調意見も多く悩んでいます😵

• 14時間前