※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

下の子の咳が酷く先週耳鼻科に行き悪化したため、今週火曜日に小児科に…

下の子の咳が酷く先週耳鼻科に行き悪化したため、今週火曜日に小児科に行き先違う薬を処方してもらいました。
新しい薬を飲んでも良くなる傾向がなく、咳き込み嘔吐が酷くなっています💦
みなさんならどのくらいで再度小児科に行きますか?
薬は1週間処方されてますが、良くならなかったら何日くらいでもう一度行きますか?

コメント

あーちゃん

咳、長引きますよね😱咳き込み嘔吐されると片付けも大変だし、なにより眠れなさそうでかわいそうですよね💦
あまりに酷い咳やゼェゼェしてるなら薬切れる前にもう一度小児科行って吸入してもらうかもです!
咳には根菜類とかレンコンが良いって先生が言ってたので、レンコンパウダー買ってあらゆる食べ物に混ぜて食べさせます笑 味も変わらず片栗粉みたいなとろみがつくので小さい子も食べやすいですよ😊
あとは寝る時、なにか挟んでリクライニングみたいに角度つけて上半身を起こした状態で寝るほうが咳き込みにくいみたいです💦
あとやれることは湿度調整くらいですかね💦

• Anki

Anki

癖になってしまったのか毎晩咳き込んだ後に嘔吐しててちょっと私もしんどくて・・・
    喘息みたいな咳ではなく痰が絡んでいるんですが、吸入すると変わるんでしょうか?
    吸入の経験がなくてどんなものかわからなくて💦
    レンコンパウダーなんてあるんですね!
    スーパーとかに売ってるのでしょうか?
    大人用の枕の上に寝かせてるのですが寝返りでどっかに行ってしまって、うちだけなんでしょうか😳

• 13時間前