※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

スプーン、フォーク練習の最初はどうしましたか?やり方や、おすすめの食…

スプーン、フォーク練習の最初はどうしましたか?
やり方や、おすすめの食材など教えてください。

最近持たせてみるとそのまま口に運ばず、逆の手でスプーンに乗ったごはんを掴み、手を振り回してごはんを飛ばし、その手を机になすりつけ、悲惨です😭

バナナをフォークに刺してみたら、それは好きだからかすぐお口に持って行って上手に食べました!

なるべくストレスなく汚れたくないので、つかみ食べも基本は食パンスティックやバナナくらいです。
それも一つずつ手渡ししています。
(ワンプレートで一気に目の前に出したら手に余る分はぽいぽいされました😭)

手掴みは無理にやらせなくていいよーとも言いますが、スプーンは練習しないとですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヨーグルトが好きだったのでスプーンはそれで練習しました!

すくう練習だけなら砂場でスコップを使って遊んだり、お風呂の湯船で浮かばせるおもちゃをスコップとかですくってバケツに入れる遊びとかもいい練習になりそうです。

• ひーママ

ひーママ

ヨーグルトも好きなのでやってみます!
    お風呂で練習もよさそうですね!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちもヨーグルト好きでスプーンで食べてました。フォークはスイカだった気がします🤔

部屋汚されるのが嫌でお風呂場で食べさせていると見たことあります。

• ひーママ

ひーママ

やっぱりヨーグルトなんですねー。
    お風呂場っていうの見かけたことあります。

• 2時間前