※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

自分のお風呂はいつ入ってますか私は本当にお風呂がめんどくさくて、夜…

自分のお風呂はいつ入ってますか

私は本当にお風呂がめんどくさくて、夜とかに入りたくないので、子供がお昼寝をした隙に見守りカメラを見ながらサッと入っています

ですが、同じタイミングで寝たい時もあるのでその時は旦那が帰ってきたらサッと入りますが、本当はその時間にやりたいことがたくさんあるのでお風呂に入りたくありません😭

ベビーサークルに入れて置いても子供が起きてる時に入るのは怖いし、、、、

みなさんどうしてますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さい時はお昼寝の隙に入ってましたよ😊

イリス

基本的には夜ですね。夕方くらいってことはありますが。
あまり早いと結局寝る前にまたシャワーあびたくなるので二度手間というか…。

子供が2ヶ月までは別に入ってて、その後は夕方〜夜に子どもと一緒に入っています。

ママリ

生後1ヶ月過ぎてからは子供と一緒に入ってます😂✨
11ヶ月くらいだったらもう普通に夜とか夕方に子供と一緒にお風呂に入ってました☀️
後回しにすると私も面倒になっちゃうので、面倒なことは一気に片付けたいので😳

• はち

はち

どうやって一緒に入ってますか?自分が身体を洗ってる時子供はどうしてますか?🥺

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

お子さんもう一人歩きしますか?
    うちは2人ともその頃には一人歩きしてたのですが、転ばないようにお風呂にマットを敷いて、その上でお風呂用のおもちゃで遊ばせてる間にササっと自分を洗ってました😂
    賃貸でお風呂場の床が滑りやすったのでマット敷いたり、タオル敷いたり色々と滑らない工夫してたんですけど、お風呂場の床が滑らないタイプなら別に何も敷かなくても大丈夫だと思います✨
    あと、念のためにお風呂の湯船は蓋をしておいて(転落防止)、掴まり立ちするなら、足の間に立たせて、その間に洗ったりもしてました😭(あちこちウロつかれると滑って転ぶかもなので、足で挟んでウロチョロしないように?してました)
    お風呂の桶とかにお湯溜めて、そこで泡で遊ばせたりとかでも時間作れるので、そんな感じで色々と気を引きつつ自分はサッと洗う!って感じですかね🤣
    意外と慣れるとそんなに大変じゃないし、昼寝の間に入ってて起きちゃったから急がなきゃ!とかよりもバタバタしなくて済むので、私は一緒に入る方が楽でした😭

• 3時間前
🫶🏻

その頃はお昼寝か夜寝たすきに、もしくは脱衣所に起きたまま遊ばせといて都度確認しながら入ってました🙆‍♀️

ママリ

子どもが3ヶ月頃から子どもが入るタイミングで一緒に入ってますよ!

はじめてのママリ🔰

リッチェルのお風呂マットに子どもを入れて、夕方に一緒に入っています!
腰が座ってきたら椅子の形をしたのを買おうと思っています!

3kidsママ

子供達と一緒に入ってます!寝かしつけの後は一緒に寝ちゃうので無理です🤣

はじめてのママリ🔰

沐浴終わった時期から、子どもと一緒に入ってます😊

湯船に一緒に入って遊ぶのがコミュニケーションになるので❣️

あとは私お風呂がめちゃくちゃ嫌いなのでそうしないと入る気にならないです🤣

どうしても1人で入りたい時はお昼寝中に、ベビーモニターで見守りながら(ベビーモニターをジップロックに入れて防水して)入ってました😊

• はち

はち

自分が身体を洗ってる時、子供はどうしてますか🥺

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の頃はシャンプー台につかまり立ちしながらおもちゃで遊んでました!(倒れないように私の膝でガードしつつ)

• 12時間前