※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

三沢航空科学館の予約状況や子供向け体験、4歳102cmの男児との訪問、おすすめの行き先について教えてください。

青森県にある三沢航空科学館で教えてください☺️✨
旅行の際に行く候補地です✨

過去のママリの口コミを見ていたら、朝イチ行かないと予約は埋まるとみました。
ネットで調べたら、身長高い子の体験とかなのかな?と思ったのですが、小さい子が遊ぶのも予約制になるのでしょうか?

4歳102cmの男児と行きたいと思っていましたが、
お昼頃到着だと予約が埋まっていて、楽しめないでしょうか?

三沢駅周辺に泊まるのですが、車で行くので、他にもおすすめの行き先があれば教えてください☺️
東北自動車道→八戸自動車道の予定です!

コメント

ちょこ

4歳の子が乗れるのは多分1つくらい(ロケットみたいな10mいくかいかないか上に飛んでくやつ?)しかないと思います🚀混んでると数十分~一時間以上待ちます。
あとは並ばなくてもいい、ピンポン玉等飛ばして遊ぶもの等沢山ありますよ。

手作り体験は早い者勝ちで、人気なものは早く締め切りになります💦

外の遊具はGWに行った時は撤去されていて、多分まだ新しいのはできてないと思います。

三沢ならそらいえ(行政がやっているこどもの屋内遊具広場)や公園も広いし遊具もたくさんあるので楽しいです。あとは、マックに小さめだけど遊具あります。
道の駅も広くて遊具もあったり、ゴーカートもありますよ🏎️

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    人気がある体験は早く締め切りになってしまうんですね😭
    お昼だと人気があるのは無理そうですね🥹

そらいえと道の駅早速調べてみます😆✨✨
    ゴーカート喜びそうです🚗✨✨

• 8時間前
  • ちょこ

ちょこ

並ばなくても遊べるのは沢山あるので、大丈夫ですよ💡連休だと混みますが、広いのでそこまで窮屈とは感じません✈️

“道の駅みさわ”です🚘

楽しい旅になりますように✨

• 6時間前
u

上の方も言っていますが、航空科学館は早い者勝ちなので早めに行ったほうがいいと思います💦

青森は十和田市のばら焼きが有名なのですが、
三沢駅から車で10分弱のところにある 赤のれん のバラ焼きも美味しいです🥩

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

航空科学館はお昼だと微妙そうですね😭💦

ばら焼き!!
    夫が喜びそうです✨✨
    赤のれんですね!
    早速調べてみます😆🍖✨✨

• 8時間前