※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

詳しい方や、経験がある方教えてください。ここ数年人間ドックでアミラ…

詳しい方や、経験がある方教えてください。
ここ数年人間ドックでアミラーゼが高めで過去の過度な飲酒もあり、3年前から禁酒しました。一滴も飲んでいません。ただ、毎年アミラーゼが高くなり161になりました。思い当たるのは過食嘔吐をずっとやめられずにいることです。
あとはここ数年唾液腺の所が腫れやすいです。
CTは3年前に撮りました。
エコーけんさも毎年受けています。
まず掛かり付けからは過食嘔吐をやめて、3週間位して再検査をしてその結果をみて考えようと言われています。
人間ドックではその他の項目は特に異常なしでした。
まず、このアミラーゼの数値は高すぎますか?
どのぐらい脂質を抑えた食事にすればいいのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

アミラーゼは唾液と関係あると見た事あるので食事よりも、過食嘔吐の方を少しずつ克服するのが1番かなと思います😢

数値的には高すぎるから今すぐなにかしないとって程ではないと思います。
子供と大人じゃ違うかもしれませんが、上の子が薬の副作用で急性膵炎になったときは、1787まで上がりました。

先生が言うように過食嘔吐を辞めてからの数値次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。お子さま大変でしたね😔
    そうですね、過食嘔吐をしていても何も良いことはないので、本当にこれを気にやめたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!!☺️

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

たしか膵臓か、唾液せんかどちらのタイプなのかをらしらべる検査がありますよね? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、血液検査なのでしょうか?再検査の時に聞いてみます

• 13時間前