※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はおしゃべりが苦手でずっとおしゃべりしてる人すごいなって思うので…

私はおしゃべりが苦手でずっとおしゃべりしてる人すごいなって思うのですがみなさんはどちらですか?
私は無口なほうだし口下手だねって昔は言われてました。
今は仕事柄頑張って話す時もあるけどやっぱり話すのは疲れてしまいます。

コメント

ままくらげ

苦手です。
苦手すぎて緊張からマシンガントークになってしまう時があります😭
保護者の集まりでも緊張して吃りの連発になって「落ち着いて」と言われてしまう事もあり、話すのは嫌になります💦

もも太郎

私も口下手だし無口なほうです。大きい声出すのも苦手で、離れたところでママ友見えて「あ、○○ちゃーん…………聞こえなかったか……」がしょっちゅうだけど、飲食店勤めで大声で、いらっしゃいませーーー!って言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私は話そうと意気込めば話せますが、疲れるので本当はそこまで話すの好きじゃないのかもです😅
わたしの友人にも、あまり口数少ない子もいますが、別に嫌な気はしないし、そんな人だからこそ、話してくれた言葉には感情とか想いが乗ってる気がして、好きですよ😊
ベラベラなんでも考えずに軽く話す人より良い気がします✨

まるまる

私もプライベートでは人と話すの苦手です💦
おしゃべりの人すごいな~て思います!そんなポンポン話題浮かんでこないです笑
私自身、人に心開けない人間なので無口になってしまいます。
周りから冷たい人間で絡みずらいっておもわれてると思います💦💦

そのくせに接客業でしたが、仕事とプライベートは別でした(笑👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も警戒心強くてなかなか打ち解けられないです。一度打ち解けてしまえば話せるようになります。

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは苦手です。頭の回転がわるいので、おもしろくはなせません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面白くとか全く出来ないです。
    聞き役にいつもなります。

• 12時間前
ぐず坊

私も話すの嫌いです。
頭で考えて話すのが遅いです。

最近、架空OL日記というドラマを見たのですが
OLたちが
朝、更衣室でだべって
昼、食堂でだべって
夜、同僚とご飯行ってだべっていて
この職場では生きていけないと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場は女ばかりでずーっと群れておしゃべりばかりしているので聞いてるだけでしんどいです、、。仕事内容は合うけど、人と環境が苦痛で地味にストレスになってます、、。

• 11時間前