※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kykky
その他の疑問

保育園の発表会と友達の結婚式が被りました😭どっちを優先すべきでしょう…

保育園の発表会と友達の結婚式が被りました😭
どっちを優先すべきでしょうか??

年長の子がいて保育園最後の発表会です!見に行けなくてもDVD配布はあります!でも、ママに見にきて欲しいですよね🥺🧡

自分たちの結婚式に来てくれた子が結婚式を挙げることになって招待されました💒自分の時もお祝いしてくれたのでお祝いしてあげたい気持ちは山々です🥺

コメント

ママリ

子どもの発表会優先にします!

ママリ

我が子ですね🥹💦
お相手はお祝いの品を贈ればいいかなと思います

  • kykky

    kykky

    お金は包まずお祝いの品で大丈夫なんですかね?🥺

    • 16時間前
  • ママリ

    ママリ

    お金とお祝いの品ですね

    • 16時間前
  • kykky

    kykky

    そうなんですね!ありがとうございます♡

    • 16時間前
くま

発表会ですね😟    

ママリ

私も経験あります😣
子どもの運動会とかぶりました💦
私は運動会を優先しました。

  • kykky

    kykky

    そのときお相手にはどんな感じでしましたか??💒

    • 16時間前
はじめてのままり

めっちゃ悩みます。。。
その友達とどのくらいの仲なのか、ですかね。親友なら結婚式優先ですし、普通の友達なら発表会を優先するかもです。ただDVD配布があるとのことなので、自分以外の誰かが発表会に行けるのであれば(パパやばあばなど)任せて自分は式に行くかもしれません!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子どもはきっとママに来てほしいと思いますが、後日DVDを一緒に見てたくさん褒めてあげたらいいかなと思います☺️

    • 16時間前
日月

私なら、発表会を優先します。
が、他に見に行ける保護者がいて、相談主さんもお子さんも絶対納得できるのであれば、結婚式に行くのも良いと思います。

発表会が終わってから間に合うのであれば、ご友人に伝えておいて 途中から結婚式に参加されてはどうでしょうか。
途中参加が難しければ、祝電とお祝いを贈られたら良いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

発表会優先にします!
私なら、我が子の成長が見れる一大イベントなので絶対生で見たいです!😊🤍
友人には理由を話してお祝いを贈るようにします⭐️
何なら、結婚式の方をDVDや動画で見せてもらおうと思っちゃいます!

😐

年長のお子さんの発表会なら尚更発表会を優先します!

完全に時間帯が被る感じですかね?
お友達が二次会をするならそれだけでも参加するとか💦

まみん

私なら絶対発表会優先します…!
どんなに仲のいい友人でも自分の子供とは比べられないです😔
逆に私が友人の立場で子供の行事より自分の結婚式を優先して来られたら申し訳ない気持ちになります😭

はじめてのママリ🔰

母失格かもですが、親友の結婚式なら結婚式優先しちゃいます😅プチ同窓会なのも楽しみだし、滅多にないですし😁

自分以外だれも行けなければ、発表会に行きますが😅