※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事に時間を要し、食べることに苦労しています。口を開けなくなったり拒否したら終了し、30〜40分かかっています。

あまりご飯食べないお子さんの食事、どのぐらい粘って食べさせてますか?
1歳5ヶ月の娘がいますが10分ぐらいでイスから出てしまい、戻ってきたタイミングや追いかけて食べさせてたりしてます。口を開けなくなったり拒否したらお終いにしており、トータル30〜40分かかってます💦
もともと食べる方では無いので少しでも食べて欲しくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子、まさに全く同じ感じですー!😂
うちの子はそもそも座ってくれないことが多くて、10分でも座っててくれたら頑張ったねー!て感じです笑
どうすれば良いんでしょうね、、私も悩んでます😓
上の子はこの時期に離席することがない子だったので、その子によって本当違うんだなーと実感してます💦
離席したらおしまいにしちゃうと、本当全く食べないで終わっちゃうので、、うちも本人が拒否するまではあの手この手であげちゃってます💦