※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

ドラム洗濯機お使いの方、柔軟剤って使われてますか?柔軟剤が黒ずみの原…

ドラム洗濯機お使いの方、柔軟剤って使われてますか?
柔軟剤が黒ずみの原因になりうると知り、柔軟剤やめようかなと思ってます😅

また、柔軟剤使われてない方で、洗剤以外に入れてる物があれば教えてください😊

コメント

ママリ

ドラムですけど、普通に柔軟剤入れてます😊ふわふわになるのと洗濯物の香りに癒されたいからです。黒ずみの原因は知りませんでした💦

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    柔軟剤入れると香りが良くなりますよね😆

柔軟剤がちゃんと流れず、残ってしまうことによって黒ずみの原因になることがあるらしいです💦
    入れる量にもよるのでしょうが。

ママリさんが使われてる柔軟剤はふわふわにしてくれるんですね!
    乾燥機かけずでもふわふわになりますか?
    よろしければ、使われてる柔軟剤教えてください😊

• 16時間前
  • ママリ

ママリ

タオルはやはり乾燥機にかけた方がふわふわを強く感じますが、衣類は割と干すだけでも柔らかくなると感じてます!
    ソフ◯ンプレミアム消臭のピンク色、オレンジ色のボトルの2種類が干した時良い匂いが漂って気に入ってます!

• 15時間前
  • ママリ

ママリ

気分でその2種類を使い分けてます♪1日の洗濯の回数が多いので、洗剤や柔軟剤の減りも早いです😅常にストックするよう心がけてます。

• 15時間前