※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子、秋冬の服装について教えてください💦①肌着はロンパースタイプを…

女の子、秋冬の服装について教えてください💦

①肌着はロンパースタイプを半袖と長袖で揃えたら良いでしょうか?
②洋服はセパレートタイプが履かせやすいとみたのですが、シャツとレギンスみたいな感じですか?ブルマとかあったほうが良いですか?
個人的にはロンパースやワンピースぽくなっているものが可愛くて好きですが履かせにくいでしょうか?
③アウターですが、ベストと袖まである上着、どちらも買っておいたほうが良いですか?
④寝巻きはセパレートとロンパースどちらが良いでしょうか?

たくさん質問してすみません🙇‍♂️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りやずり這いなど動き始めるとスナップボタンがしずらくなるので個人的にはロンパースなどよりセパレートが楽で好きです。

レギンスでも1枚で使えるユニクロのレギンスが好きです。

アウターはシャカシャカ素材の薄手の秋春用の物とそれよりは防寒に優れている物を買いました。

寝巻きは薄手のパジャマにスリーパーです。

ₘₐₘₐ

①④めちゃくちゃ寒い地域はわからないですけど、そうじゃないなら肌着はとりあえず半袖だけいいと思います!

パジャマも親次第で、私はその頃はまだカバーオールでした!

②そのくらいの月齢の頃の服装は親の好みだと思います!私は今しか着れないロンパース派です🤍ིྀ セパレートを着せるときも、防寒や傷防止の観点ならレギンスですが、レギンス(タイツ)とかぼちゃパンツをよく組み合わせてました!

③0歳の頃のアウターはうちは車移動でチャイルドシート、その後は抱っこ紐が多かったので着るよりもブランケットや防寒ケープなど掛ける防寒のほうが出番が多かったです!ベストはファーベストを持ってました!どちらかというと見た目重視です。笑

⑤そんな感じで大丈夫ですよ!

しろくろ

①半袖でいいかなぁと思います☺️
②腰座って動き出すので、セパレートの方が着せやすくおむつ替えやすいです。
トップス+レギンス、かぼちゃパンツ、とかです。
襟付きのボディ肌着+ジャンパースカートも可愛いです。
お出かけにはワンピース着せます。ハイハイすると膝すれるので、家や遊び場はレギンスの方が安全かなぁと。
③11月ごろの日中はベストの方が着せやすく長女はベストよく着てました。袖ありももちろんいるので両方いりますね。
④セパレートです。

はじめてのママリ🔰


まとめての返事すみません🙇‍♂️
みなさんご丁寧に教えていただいてありがとうございました🙇‍♂️
参考にさせていただきます!!✨