※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8月のママ
子育て・グッズ

生まれて3週間目ですが、夜4時間半たっても起きません。起こそうとオム…

生まれて3週間目ですが、夜4時間半たっても起きません。
起こそうとオムツ替えて体を持ち声をかけたり体を触ったりしてますが、鼻息ぷうぷう立てて起きません。
無理やり起こしてミルク飲ませた方が良いですか?

コメント

なり

よく寝てくれて助かるけど心配になりますよね😓
上の子もそうでしたが、ありがとう!って感じで起きるまで休ませてもらいました😂

• 8月のママ

8月のママ

5時間あけると脱水がと見るのですが、大丈夫なのでしょうか、、、?(;;)

• 19時間前
むーさん

無理やり起こさなくて大丈夫です!
寝てくれてありがとう😂って思ってママさんも寝ましょう!

• 8月のママ

8月のママ

5時間以上あけると脱水になると言われたのですが、大丈夫なのでしょうか?(;;)

• 19時間前
まもまも🔰

1ヶ月健診までは、寝ていても3時間〜4時間毎にあげた方がいいとは思います💦
吸啜反射があるので、寝ながらでも吸ってくれると思います‼︎
順調に体重は増えていますか?
増えていれば問題ないかと思いますが、新生児は体力が無くて泣けない場合もあるので。
通常は1ヶ月健診で問題なければ、『もう夜は起きるまであげなくて大丈夫だよ』と助産師さんがOK出してくれるはずです!
病院によって、それが2ヶ月までなど変わると思いますが。

• 8月のママ

8月のママ

ありがとうございます!
    それが口を開けず、乳首口に入れても吸わずに1時間待ってました(;;)
    とりあえずさっきモロー反射で少し覚醒してくれて40mlだけ飲んでくれたので、1ヶ月健診まで頑張ります🔥

• 19時間前
  • まもまも🔰

まもまも🔰

手強い、爆睡ですね🤣
    足の裏こちょこちょしながら、健診までファイトです!!

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

私は低血糖が心配だったので新生児の頃は必ず3~4時間区切りで起こしていました!
見た目だとわからないですし、低血糖症はこわいので(>_<)
産院でもいわれました!

• 8月のママ

8月のママ

ありがとうございます!低血糖怖いですよね(;;)気をつけます!

• 19時間前