※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらん
子育て・グッズ

マタニティウェア店舗はどこがいいのかな?😵‍💫🌀今日で9w タイトめな服し…

マタニティウェア店舗はどこがいいのかな?😵‍💫🌀
今日で9w タイトめな服しかないのでそろそろきついなと、、

マタニティブラは見た目が苦手で スポブラとかじゃだめかな、、

あと横になるとむくんでるからか 足がムズムズ気持ち悪いのですがなにか対策ありますか??🥹💔

あとマタニティウェアでこういうのを買っといた方がいいとか おすすめあれば教えてください!!

コメント

ちぃ‪☺︎‬

マタニティウェア、お洋服は基本的に市販のゆったりしたワンピース着てます✋
パジャマのズボンはお腹の締め付けで気持ち悪くてマタニティ用買いましたがお腹までスッポリなので楽&暖かいです!
あとは検診用にレギンス買いましたが、ゆとりもあってお腹も楽でした〜

マタニティブラは通常のブラ→ユニクロのカップ付きキャミにしてましたが、締め付けが気持ち悪くなりマタニティブラを購入。
普通のブラみたいな見た目やカップ付きキャミやナイトブラみたいなレースタイプとかもあって可愛かったです✨
私はサイズが無くてナイトブラみたいなレースタイプしか着用出来ませんが、先にお試しで買ってみたカップ付きキャミも作りが違うのか少し楽でした🫶(楽だけど私は長時間だとサイズが厳しくて使わなくなりました😭)
産後の授乳でも使えるよとのことです!
でも締め付けで気持ち悪くなる〜とかじゃなくて、サイズ上げればスポブラでいけるなら大丈夫じゃないでしょうか!

私は全てアカチャンホンポで買いました☺️✨
友人からはパジャマとか西松屋とかでも十分だよ〜とは言われましたが面倒くさくて1箇所で買ってます😂

• みらん

みらん

丁寧な返信ありがとうございます〜🥹

やっぱりレギンスとかは要りますね!
    カップ付きキャミは使用したことないので重力で胸が痛くなるかなと思ったけど 意外と締め付け感あるんですね😮❕

可愛い見た目のマタニティブラもあるとのことで ちょっと探してみます😌🤍

アカチャンホンポ 西松屋が定番ですね✨️行ってみます!!

• 20時間前
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

一応、私の通ってる病院では経膣エコー時以外はタオルかけてくれますが、やはり少し気になるので1枚だけ今は買いました!
    何故か10部丈ばかりなのでスカートから見えて個人的に嫌で隠れるくらいに折り曲げて過ごしてますが全然キツくないです😂
    検診時とかに気になることがあれば買い足すくらいでいいかもって個人的には思います!

普通の下着みたいな固定してます!みたいな締め付けはないのと私のお胸がLサイズ(MAXサイズ)でも足りないのでそのせいでキツイ可能性もあります🥲
    でもこれから2カップはお胸は大きくなると言うので余裕があった方がいいと周りに言われました!店員さんに声かければ色んなデザインも試着出来るので!
    今着てるナイトブラみたいなレースタイプは本当に可愛くて愛用ですが、固定してる感じはなくとりあえず着けてる感じなのでお洋服によってはスッキリとした見た目ではないです笑

私も妊娠前はタイトめだったりキレイめばかりで、いきなりゆったりすぎるの嫌でしたがAラインタイプ?少しウエストあたりでキュッてなるタイプのワンピースは少しお腹出てきてもスッキリ見えてオススメです✨
    (ユニクロのエアリズムのノースリーブのワンピースの形とか最高です笑)

• 19時間前
  • みらん

みらん

今でも1カップぐらいは大きくなってる気がするので 妊娠前から2カップぐらい大きいサイズ買ってみます😌✨️

ユニクロはままさんには安定の人気ですね😌❕
    レギンスとかもユニクロで買ってる方多いので ユニクロはマストで行ってみます🤍

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

・ユニクロのマタニティパンツ(センタープレスのもの)
・神戸レタスのマタニティタイトスカート

上記2点が大活躍でした。

短期間しか使用しないので極力買いたくなく、
既に持っているアイテム(ウエストゴムのスカートやワンピース)で5ヶ月まで過ごしていましたが、
7ヶ月頃から限界がきて、上記2点を買い足しました。

やはり、専用の商品はとても快適で
価格も安いのでおすすめです。

• みらん

みらん

商品記載までありがとうございます〜🥹🤍

私もあまりゆるめの物は着ないので あまり数は買わない方向で行こうかなと、、、

とりあえず5着ぐらいは買ってみようかなと思います😵‍💫🌀

妊婦さんでユニクロ着てる方多いのでユニクロも行ってみます😌✨️

• 20時間前
ママリ

私はマタニティウェアはほぼ買わず、ウエストゴムのワイドパンツばっかり履いてました😅
お腹大きくなってきたらお腹の下で履いて、産後も履けるので便利でした😄
ワンピースはシャツワンピにしたら産後の授乳に便利です😅
2人目はマタニティブラ使わずに普通のブラジャーで過ごしてました😅

浮腫み対策はモミモミっていう着圧のレッグウォーマー履いてました😄

• みらん

みらん

返答ありがとうございます〜🥹🤍
    ウエストのボタンにゴム引っ掛けて履いてる方もいたので それも試してみようと思います!!

モミモミめちゃくちゃよさそうなので買ってみます❣️

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

マタニティウェアはスイートマミーかエンジェリーベで揃えました!タイトな服しか持ってなくて全部着れなかったので1から全て揃えました😅
ブラとショーツだけじゃなく普通に洋服も可愛いの多いです😍

やっぱり普通の洋服と違って妊婦さんの体を考えて作られてるので体がかなり楽で、シルエットも綺麗です🙆‍♀️
授乳用に脇にチャックついてるのもあり、産後私は完母だったので産後もずっとマタニティウェア着てます!
産後は体型も戻って前のタイトな服も着れるのですが、赤ちゃん連れだとオシャレな服より楽なやつ着たくて🥹

冬におすすめなのが、マタニティ用のGパンです!
ワンピースとかは下半身冷えるし、Gパンほぼ毎日履いてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、スイートマミーとエンジェリーベはネット通販なのでネット通販はNGでしたら参考にならずすみません🥲

• 14時間前
  • みらん

みらん

丁寧な返信ありがとうございます〜🥹🤍

エンジェリーベは他の方も言われてたので調べたのですが おしゃれ且つ楽そうなものが色々あったので 魅力的でした😌✨️

マタニティ用のGパンがあるのは今日初めて知りました❕❕
    スカートとかリブパンツとかよりも通気性があんまりないので暖かそうですね!!
    冬頃には安定期でお腹も大きくなってると思うのでぜひ買いたいです❣️

• 6時間前
ままり

マタニティウェアは、ズボンのみ西松屋やアカチャンホンポで購入しました!

あとは、元々持ってたゆったりめの服やワンピースです。

マタニティブラも妊娠期間中は、無印良品のワイヤーなしのブラを使ってました☺️
ですが、授乳期になってからは使いずらくて授乳用ブラを西松屋で買いました!

• みらん

みらん

返信ありがとうございます〜🥹🤍

やっぱり西松屋とアカチャンホンポは定番でままの味方ですね!!

色んな店舗いって見てきます😌✨️

• 6時間前