※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
お出かけ

チャイルドシートについて質問です。現在2人目出産のため里帰り中で、も…

チャイルドシートについて質問です。
現在2人目出産のため里帰り中で、もうすぐ自宅に帰ります。
上の子は2歳です。上の子用に2歳から乗れるチャイルドシートを購入したのですが、大泣きして乗りません。
以前から使用していた、新生児から使えるチャイルドシートには乗ってくれます。
乗りなれたチャイルドシートに乗りたいのかな?と思って、新生児用のチャイルドシートは車から取って、新しいチャイルドシートだけにしたけど、それでも乗りません。
シールブックを渡したり、動画を見せたりしても乗りません…
実家から自宅まで1時間30分かかるので、帰るまでにチャイルドシートに慣れさせたいです。

同じような経験された方いますか?どのようにして解決しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子はどっちでも乗りますが、2歳からとかのチャイルドシートは座面が低くて外が見えないからつまらない、あと座面が硬い、角度が寝にくいって散々言います🤣

なので何か気に入らないポイントがあると思うんですけど、それが何かですよね…