※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1才の子供のご飯のおかずは、完成後に小さく切るべきです。安全のために包丁やハサミを使用します。

1才になったばかりの子が居るのですが、ご飯のおかずは完成した後に小さく切りますか?
何で小さく切っているのかも教えて下さい!(包丁、ハサミなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結構作る前に小さく切ってから作ることが多いです😊

あとから切る時はハサミで切ってます✂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    大人とは別で調理されてますか?😳

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に大人と同じものを食べてます!(カレー、シチュー、オムライス、チャーハン、焼きそば、ビビンバ、煮物やスープ系など割となんでも)

ただ味付けだけ薄くするために先に娘の分を薄味で作って取り分けてから、大人用に調味料を足す感じでやってます☺️

鍋やフライパンごと別では作ってないです!

• 20時間前
あお

初めから小さめに切って料理しています!多めに作って大人も同じものを食べます!
えのきやワカメ等調理時に細かく切るのが面倒な食材は子どもの器の中の分だけハサミで切っています!

ママリ

2人目なので結構大雑把で🤣
大人と同じのを食べさせる(もしくは一緒に煮て味付けの直前に取り出す)ときは後からキッチンバサミで切り、
最初から子供の分だけを作るときは最初から包丁で小さく切ってます!

さーちゃん

あとからキッチンバサミで切ることが多いです!

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊