※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
その他の疑問

婚約指輪は高くないとNG?旦那に1万円程度の結婚指輪をお願いしても恥ずかしい?結婚指輪が買えないので婚約指輪をつけたいが、旦那が悪く見られるのが心配です。

婚約指輪って高いのじゃないとだめなの??
私は結婚指輪にお金かけたくて
旦那に最初っから1万ちょいくらいのをお願いしたんだけど
それつけてたら恥ずかしいとかいわれちゃうの?
結婚指輪はまだまだ買えないから
婚約指輪つけておきたいんだけど
それで旦那が悪く見られるの納得いかん

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで結婚指輪しか買ってないです!
毎日つけるの結婚指輪だからそっちにお金かけたいですよね🫣
婚約指輪がないことに対して何も言われたことは無いですが、「私が要らんって言ったー!」って普通に言ってます、なんか思われてるのかもですが🙄

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    そもそも指輪を買わない人もいるわけですし全然いいですよね
    それで他の人に迷惑かける訳でもないですし

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己満の世界なので、気に入ったデザインのつけるのがいちばんです🙆‍♀️🤍

    • 22時間前
  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    そうですね
    ありがとうございます!

    • 22時間前
ママリ

婚約指輪は奮発して80万くらいのを買っていただきました。
結婚指輪が30万くらい。
個人的には婚約指輪は普段は全然使わないけど、憧れだったので嬉しかったです。
同僚には婚約指輪はなしで、結婚指輪を奮発してる子もいました。なので人によりますよね。

他人の婚約指輪、結婚指輪には全然興味がないというか、人によってお金をかけるところは違うと思っているので、仮に一万円の婚約指輪でもなにも思わないです!
何か言われたんですか?
人の婚約指輪に何か言う人は、物でしか自信が持てない人だと思うので気にしなくていいと思います。

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    婚約指輪憧れですよね
    私もすごい憧れてたので安いのでいいからほしい!と言いました笑

    ネットによく安い婚約指輪ひくわー
    って書いてる人を見かけたんです💦
    気にしないようにします!ありがとうございます

    • 22時間前
まままる

うちは恥ずかしながらお金なくて付き合ってた時の手作りペアリング(1万くらい)のを結婚指輪として使ってます😂
そういうのって値段じゃないと思ってます!笑

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    付き合ってた時のをそのまま結婚指輪として使うの素敵です👏
    結局は気持ちですよね

    • 22時間前
ぴっぷる

婚約指輪はつけてる期間短いですから高いのなんて勿体無いって私も思っちゃいます💦
あと指輪見ただけでそんな金額なんてそこまで分からないと思うので、気に入ったデザインの物でいいんじゃ無いかなって思います✨

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    そうですよね
    気にせずお気に入りのデザインつけます!ありがとうございます

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

婚約指輪って芸能人の結婚とかでこんな金持ちと結婚したんだぞー!orこんなに俺金持ってるんだぞー!の集大成だと思ってました(笑)

私はどっちももらってません。指輪つけていると痒くなって蕁麻疹できます。笑

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    アレルギーですかね??
    全然なくてもいいと思います!

    • 22時間前
ママリ

婚約指輪持ってません!
元々結婚前提に付き合って同棲してたので😅
婚約指輪に使うお金を新婚旅行に使いました!

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    新婚旅行だけにする方も結構居ますよね!
    それも素敵だなーって思います!

    • 22時間前
3兄妹ママ

婚約をしていたとは言えませんでしたが、付き合っていた頃のペアリングは2つで3〜4万円だったと思います。
結婚指輪も2つで6〜7万円くらいの物ですが、お互いにそんなにこだわりがなかったので、店頭で気に入った指輪を買いました。

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    値段じゃないので2人が選んだものならそれだけで素敵ですよね

    • 21時間前
🦖

自分が気に入ったものであれば、値段なんて関係ないと思いますけどね🤔値段が安くてもデザインが可愛いければ、羨ましく思います!

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    わかります!

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

うちは婚約指輪じゃなくてペアウォッチにしました^ ^✨

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    それも新しくてすてきです!

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分新しくないです笑

    7〜8年前?婚約当時にあった情報なので逆に古いかも😂

    • 20時間前
うさぎ🔰

私はシンプルな指輪よりも可愛いデザインの指輪が好きだったので、結婚指輪の代わりに婚約指輪付けてます。
当時2人ともそんなに裕福ではなかったので、私がコツコツ貯めた10万を夫に渡してこれで結婚指輪買いたいと言って逆プロポーズみたいになってしまいました。

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    そんな発想なかったですがとてもすてきです!!

    逆プロポーズいいですね

    • 21時間前