※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供が言葉の成長について心配しています。友だちとの関わりが少なく、集まりでは途中で場所を移動することがあるようです。この年齢の子供の行動について不安を感じています。

3歳4ヶ月成長してきていて言葉がおそかったですが、
「今日なにをしましたか?」と聞くと合っている答えをいえます。答えが違うときもありますが、質問に答えられるようになってきました!・あまり友だちとの関わりが少ないこと。・お集まりは最後まで参加できるようになるがわらべ歌で順番がくる遊びでは自分の番が終わるとどこかへいくことがある。すきではないお菓子の時はピューっとどこかへいっってしまっているとのこと。
本人の気分次第な事もあるようですが、この年齢は
こんなもんなのでしょうか????

コメント

マミー

うちの子と一緒です!😂
児発通ってます🙇‍♀️
最近今日のお話を寝る前にするようになって、ついついコメントしてしまいました🥹

• よな

よな

差し支えなければ通われている理由お聞きしてもいいですか??

• 22時間前
  • マミー

マミー

多動と言葉の遅れが心配で
    通ってます🙇‍♀️

• 22時間前
  • よな

よな

教えて頂きありがとうございます😌子どものことはどんなことでも心配になりますよね😭勉強できなくてもいいので友だちたくさんできてねといつも願ってます😖

• 22時間前
  • マミー

マミー

よなさんの娘さんはどちらかに行かれてますか?😌
    そうですね、それが1番ですね😌

• 22時間前
  • よな

よな

通ってはないんです!!!できるのですが、気分屋さんなことが多いので、、、これってどうなんだろ、、、と思い投稿させていただきました🙇‍♀️

• 22時間前
  • マミー

マミー

そうなんですね🙇‍♀️

3歳特有なのか
    その子が持ってる性格なのか分からない時期ですよね…🥲
    お互い頑張りましょう…!

• 22時間前
  • よな

よな

そうなんですよ、、、難しいですよね😭😭😭検診もあるのでドキドキです😱😱

• 21時間前