※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園送迎用の電動自転車についてアドバイスをお願いします。おすすめの種類や機能、価格、購入場所について教えてください。

電動自転車使ってる方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️!

来年度から2人とも保育園の予定の為
送迎で使える電動自転車を探しています!

何から調べたらいいのか全く何も分からない状態です😓

どんな電動自転車がおすすめか
どこで買ったか
こういう機能ついてる方がいいとか
価格も教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニック、YAMAHA、ブリヂストンの3社に乗ってる人が多いです。
自転車本体+座席1つ追加+レインかバー2つ+ヘルメット2つで、20万くらいですかね。
カゴの有無はお好みですが、前カゴ無しでシートになってるタイプの方がハンドルの安定性は増すイメージです。
でも2人保育園ならカゴありも迷うところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインかバー→レインカバー

• 22時間前
はじめてのママリ

私も買う際にいろいろあり迷いましたが比べてもあまり分からなかったので試乗できるお店を選びました!

実際に乗ってみたい、いろいろなメーカーの自転車を乗り比べたいと思ったので。

漕ぎ出しがよく、カラーも好きなのがあったのでパナソニックのギュットクルームで純正のレインカバー付けて20万くらいだったような…

新宿のヨドバシに試乗コースに行き買いました!

たーやま

予算によると思いますが、通っている保育園はパナソニックの方が圧倒的に多いですね。
うちは前に後付けで純正シートつけて子供2人乗せれるようにしましたが、前は2歳の今かなり乗せにくいです😂
2人必ず乗せることが決まってるなら、はじめから2人乗せ買うことをお勧めします!
たぶん20万前後だと思います。

ママリン

ヤマハかPanasonicかブリジストンのどれかに乗ってる人多いです。
私はヨドバシで買ったけど、メンテナンスとか考えると近所の自転車屋さんが良いかも🤔2人乗せ対応だと20万前後と思います。
とりあえず、試乗することをおすすめします。どれも良いけどアシストの感じがメーカーで違うので好みがあると思います。あとチャイルドシートとか子どもが気に入って乗ってたものにしました。うちは駐輪場が前後レール式でタイヤ幅の細い26インチ選びました(普通に乗れたので😁)見てて多いのはパナのギュット20インチです。20インチでも背の高いお父さん達も乗っているので漕ぎにくくはないです。

• ママリン

ママリン

ちなみにパナとブリジストン試乗したけど、どちらも乗りやすかったです。
    チャイルドシートは同じメーカーでも例えばギュットアニーズとギュットクルームだと素材や形が違うので好み分かれると思います。

• 12時間前
なの

大手メーカーどれに乗っても不都合はないので実際に試乗して好みで決めるのがいいと思います☺️