※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで忙しい日々。旦那は帰宅後スマホばかり。手伝いを頼んでも習慣にならず、不満。家計は共有し、お小遣いなし。不満を言うと「俺の家だから出て行け」と。他の旦那さんはどうでしょうか?

こんな旦那うちだけですか?

共働きです。
旦那が残業多い仕事で保育園にお迎えにいけないので、私が職場にお願いして固定時間にしてもらっています。(本当はシフト制なのですが)

私は朝保育園に送って行き、フルタイムで仕事。
17時までに迎えに行かないと延長料金がかかるので、16:45に仕事終わったら玄関でた瞬間に2.3分かかる駐車場までダッシュして車に乗り込み、ギリギリ17時前にお迎え。

帰った瞬間、2人の子どもと共にお風呂に入り、下の子の離乳食をあげ、上の子には待っていてもらって夕飯を作り食べさせる。

下の子を寝かしつけた後上の子を寝かしつけ、夕飯の後片付け・保育園の準備・片付け・洗濯です。

朝起きて、子どもたちの朝ごはんの準備をして食べさせる・着替えさせる・髪の毛をしばるのも私。

あれ、旦那は????
帰ってきてずっとスマホです。

手伝って欲しい・やって欲しいことは何百回も伝えていますが、習慣にもなりませんし、文句言いながらやるのでこちらもキレてしまいます。(私は文句言わずにやっているのに)

絶対病気であって欲しいです。(発達障害など)
じゃないと、自分だけ呑気にしていられる理由が見つかりません。

夫婦の給料は全額家計に入れています。
私のお小遣いはありません。
旦那にはお弁当作っていないので、3万渡しています。

やらないことに対して文句を言うと
「俺の家だから出て行け」など始まってクソめんどくさいです。

労災扱いで死んでしまえと思ってます。

皆さんの旦那さんは、帰宅後の様子どんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

共働きじゃなく、今は育休中で専業なので許してますが帰って来たらすぐスマホでYouTubeかゲームです。
私が育休から復帰したら、私が家事全てをするのはがおかしいからね、今だけだよ。と言っています。

もう出てけと言われたら出てっていいと思います!
出てかなくても、旦那さんのことはしなくていいです...

私のことじゃないのにこの文を読んでイライラしました💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん会話通じませんね〜😱
その生活だと独身と変わりませんよね。。
このままだとほんとに旦那さんいらなくなりますねえ😅
1人でいけると気づいたら終わりです。。
思い切って実家に帰ってみてどうでるか見てみたい気もします、、
仕事や保育園の問題もありますが💦
有給使って計画的にやってみるのはどうですかね😂

はじめてのママり🔰

あらー!
私の夫かと思いました😆
私は面接に落ち続けているので未だに専業主婦なのですが、夫に何百回言っても変わらないのは同じです😵‍💫
スマホとゲーム、疲れたらお昼寝。寝落ち。
お願いしたこともすぐに忘れる。
この前もゴミ捨てをお願いしたのに忘れられたのですが、忘れたのは私のせいだそうです😅
他にも色々ありますが、書ききれない。
空気読めない発言するし、すぐ怒るし、それに自分が正しいと思ってるのか私の意見は聞かないし…もう病気だと思ってます。
帰宅後は、洗濯物の一部は畳んでくれますが、ごはんが出来るのを待ちながら子どもとテレビみたり…子どもの寝かしつけしながら自分も寝て…また起きてスマホ見たりゲームしたりで私とはほぼ会話がありません。
私も夫のことは諦めたので、よほどのことが無いかぎり頼み事とかもしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

うちも共働きです!
平日の夫は、7:30には出発、帰宅は21時を超えるので、完全ワンオペです!

平日の出番は何もないです!
いなくても何の影響もないです!

お迎えも私が行かないといけないので、会社には毎日同僚に頭を下げまくって、間に合うように迎えに行ってます。

そのせいで、会社での私のキャリアも散々です🤷‍♀️

1人目の時に怒りとか悲しみとか凄くて何度も大爆発しまくりましたが、それを超えて今はなんかもう何も思わなくなりました😇

ただ、お金の管理も全て私がしてるので(これまた私の仕事)、夫に言ってない出費がかなりあります😂
今はこれでストレスの抑制をはかってます笑

マッサージやら美容医療やら、バレたら何言われるか分からないけど、家のこと全て丸投げにしてるお前が悪いと思って、割と好き放題してます!笑

私も稼いでますし、子供達には何も影響しない程度です!

はじめてのママリ🔰

旦那の方が早いので旦那送り迎えです。
業務的な事ですけど😂

はじめてのママリ🔰

共働きで、夫フル私時短です!
保育園送迎、帰って来てから寝かしつけまでは全部私です。
朝の準備は夫も手伝ってくれます。私が朝ごはんを食べて化粧したり、保育園の準備をしている間に、娘に朝ごはんを食べさせて少し遊んで着替えさせてくれます。
あと、娘の朝食、私のお弁当、2人の夕食、休日3食は全部夫が作ります。帰りが遅いので、夕食は作り置きがほとんどですが、チンするだけなので助かっています。
共働きなら協力しないとやっていけないですよね😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那はADHD診断済みですが、家事育児普通にこなしますよ😅

唯一やらないのは保育園の準備くらいです🤔

フルタイム共働きで、特に誰がこうと分担を決めているわけではないですが、状況に合わせてお互いやるべきことをします。
洗濯物干したり畳んだりはお互い片方がやっていたら自分のやっていることが済んだら手伝います☺️

結局は人柄によるんじゃないでしょうか💦

はるか

共働きです!
旦那は朝6時前にでて、18時-19時頃帰宅です〜!
帰宅後息子と遊びながら洗濯物をたたみ、そのあと3人でご飯食べて、息子とお風呂入って寝かしつけしてます🙂その後帰還出来たら保育園の準備してくれてます〜🤭
か息子が私とお風呂入る時は、旦那が食器洗ってます!

育休期間中でも寝かしつけなんかはしてくれてましたよ🤲´-

はじめてのママリ🔰

うちの夫も帰りはだいたい21時以降なので、アテにしていないです😅
帰ってきてもスマホばかりで、育児も朝の送りくらいですね。
子供の宿題見たり、保育園の準備、習い事の送迎も全部私です。
私は通勤時間がかかるので時短ですが、17時20分くらいに家に着いて、そこから保育園と学童のお迎えからの帰宅でどうしても18時前になります。
そこからご飯支度、宿題チェック、習い事、お皿洗い、洗濯をこなして就寝ですが、その間夫がいたとしてもなーんにもしないです笑
スマホ見てるだけです。
そのくせ金曜だけは趣味のスポーツに行くため早く帰宅して、夕飯食べたら洗いもせずすぐに出て行きますし、大きな子供だと思ってますよ😅
たまに皿洗いしてくれますが、たまにです。

最近はこんなにバタバタしてるのに、義母から電話がかかってきてそれが取れない事が続いているので「夜は忙しくて取れない事が多いから、連絡はそっち1本にしてほしい」と言ったら、「それは前から言ってるんやけどな。結局今日は掛け直してくれてないん?掛け直すのが嫌って事やな。はいはい、分かった」と不貞腐れて機嫌悪くなってます💢
こんな忙しくてそっちが何もしてくれないうえに、義母の対応までしないといけないとかムカつき過ぎて、ここ数日口も聞いてないです🤣笑